見出し画像

転寝こより とは何者か

転寝こより とは?

転寝こより - Utatane Koyori -
1997年3月生まれ / 牡羊座 / AB型

転がるに寝る、と書いて うたたね と読みます。
「冴夜梨」と名乗っていた時期もありますが、読みづらすぎること、歌い手としての活動を始めるにあたって「koyori」さんが既にいらっしゃるということなどから名字をつけ、こよりを平仮名に戻すことにして、
「うたたね」ってなんとなく響きも可愛いし漢字もある!
という咄嗟の閃きで、「転寝こより」となりました。

何をしているのか?

趣味がたくさんあるために色々していますが、
2018年4月より、動画投稿サイトに歌の動画を投稿しています。
いわゆる「歌い手」と呼ばれるもの。これが現在の主な活動です。

Youtubeチャンネル ↓
https://www.youtube.com/channel/UCRqPkKGONkrtWbBsXNKA2lg
ニコニコ動画マイリスト ↓
https://www.nicovideo.jp/mylist/61384742

主にボーカロイド楽曲のオフボーカル音源をお借りして、自身の歌声を重ねたものを投稿しています。
ココナラというサイトで歌入れのお仕事をいただき、オリジナル楽曲を歌わせていただくこともあります。(リンク集項目にて後述)

好きなこと・もの・ひと

歌うこと / 読書 / 映画 / 喫茶店巡り/ ゲーム - 最近はApex(PS4) /
寝ること / 食べること / いちご / 梅酒 / かためのプリン /
メタモン / ねこ / ワンピース(服) / チェキ / 
紫吹蘭(アイカツ!)/ 鎧塚みぞれ / 高坂麗奈(響け!ユーフォニアム)/
KMNZ / 最上もが / 松岡ななせ / 都塚寧々 / 兎丸愛美 / ...それぞれ敬称略

好奇心旺盛で、熱しやすく冷めやすい 故に、あらゆるものに手を出しては
やめる、を繰り返すことが多いです。
悪くいえば飽きっぽいけれど、良くいえば好きなものが多くて守備範囲が広い!

音楽は特に幅広く好き
あえて上には記載しませんでしたが、楽器を弾くのも好きです。
エレクトーン,ユーフォニアム,アコギ は特にそれぞれ3年以上は弾いていた経験があるため、鍵盤系や金管楽器は感覚である程度、ギターはコード弾き程度ですが弾き語りができます。

幼少期から何かしらの音楽をさせてもらえていたおかげで音感があって、簡単な耳コピも◎
あとは人の歌にハモるのが得意だし好き。珍しいハモリ方でカチッとハマった!みたいな感覚が大好きです。

最近はオタマトーンにハマり中で、ユーフォニアムがめちゃくちゃ欲しい。

メタモンがめちゃくちゃ好き
部屋の至る所にメタモンがいるくらいにはメタモンが好き。
巷で「メタモン狂い」と呼ばれるほどにはメタモンに反応します。
メタモングッズをコンプリートするのが夢だけれど、流石に無理...なので、厳選してお迎えしています。
メタモンはいいぞ。

これからしたいこと、叶えたいこと

・”焦らずゆるく生きる”を目標に、心身ともに健康に!
あらゆる人たちに助けられながら、心はある程度健康を取り戻した気がするので、これからは身体の健康にも気を使いながら生活したい。
早寝早起き、ちゃんとバランスよく食べる、体を冷やさない等...
きちんと自分を大事に過ごしてあげたいなと思っています。

・もっと沢山の人に私の歌声を聴いてもらう!
2018年から歌い手としての活動を始めて1年が経ち、「私の歌声をもっと沢山の人に聴かせてやりたい...!」という気持ちが強まりに強まっています。
いろんな挑戦を重ね、沢山の人に聴いてもらえる機会を増やすために頑張ります。
そしてゆくゆくは大好きな松岡ななせちゃんと一緒に歌うのです...!!!!

・挑戦することをやめない
私は昔から、何かに挑戦することを怖がったり、他人の目を気にしたりして保身に走りがち...。
でもこのままではきっと勿体無い!挑戦すれば楽しいことが沢山待ってるってわかっているんだから、頑張りたい!

活動場所リンク集

Twitter
https://twitter.com/U_koyori/
基本的にはここにいる。
一番レスポンスが早いのは多分ここです。

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCRqPkKGONkrtWbBsXNKA2lg
歌ってみた動画を投稿しているチャンネル。
最近はここがメインになりつつあります。
極々稀にゲームの配信を行ったりしますがうまくはないので期待しないでください!

ニコニコ動画マイリスト
https://www.nicovideo.jp/mylist/61384742

歌ってみた動画を投稿しているところ。
プレミアム会員ではないので投稿上限に達しそう...検討中です。
Youtubeにはないオタマトーンの演奏動画があったりします。

nana
https://nana-music.com/users/964552
Youtubeやニコ動と違って音声のみの、音楽コラボアプリ。
他の誰かが演奏してくれたものにコラボする形で歌っています。
2015年の6月にはじめ、約300件の投稿があります...。
今と昔ではかなり歌い方が違います、要チェック!
この頃はめっきり更新できていません。

マシュマロ
https://marshmallow-qa.com/kyr_nk?utm_medium=url_text&utm_source=promotion
リプやDMじゃ伝えづらいこと、恥ずかしくてリプできない方、
歌の感想やリクエスト、なんでもどうぞ!
マシュマロモグモグ...

pixiv FANBOX
https://utatanekoyori.fanbox.cc/
歌い手の活動に関する報告やお話は基本的にこちらで。
それ以外の文章はnoteで展開するように分けています。
基本的には無料で見られますが、一部サポート頂いた方へのお礼として、
非公開音源(主に没になったものや別テイク)などを用意しています。
ぜひ覗いてみてください。

ココナラ
https://profile.coconala.com/users/1056609
ご依頼いただいた楽曲に歌を入れたり、
ボーカルデータのピッチ補正のお仕事などを承っています。
受注数が100件を超えました!
興味のある方はぜひ一度覗いてみてください。

SUZURI
https://suzuri.jp/U_Koyori
実はこっそりグッズを置いていたりします。
(単純に愛猫くろまめのグッズが欲しかっただけでもある)

Instagram
https://www.instagram.com/u_koyori/
更新頻度は低めで、たまに思い出したように投稿する程度。
閲覧専用になりつつあります。

メタモンInstagram
https://www.instagram.com/metamon_koyori/
メタモンが好きすぎるあまりに、メタモンだけを投稿し続けるアカウント。
街中で急にメタモンを鞄から取り出して写真を撮りはじめたら多分私。


どうぞよろしくお願いします

ここまで読んでくださってありがとうございます。
沢山書いたものの、もちろんここに書ききれていないことの方が多いわけで...。
各活動場所等で気軽に絡んでやってもらえると 転寝は非常に喜びます!
また、色々なことに挑戦したいと常々思っているので、
「こういうことさせたら面白そうだな」とか思っていただけたら、どうかお気軽にご連絡ください。

◇連絡先
Twitter DM(解放しています)
  or
Mail:utatanekoyori # gmail.com(#を@に置き換えてください)


2019/07/10  転寝こより

2020/01/25 ちょっと追記
2020/03/20   ちょっと加筆変更
2021/07/21 ちょっと加筆変更

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?