見出し画像

【ライブメモ】NELN「GIG TAKAHASHI 2」(2021/06/26)

◆概要

H.I.P主催による対バンライブ。
全13組の出演(+オープニングアクト 2組)

画像1

・公演名
H.I.P. presents GIG TAKAHASHI 2

・日時
2021年6月26日(土)
開場 12:00/開演 13:00
※NELNはオープニングアクトとして12:35~12:50の出演

・会場
USEN STUDIO COAST

◆セトリ

overture
01:ワンダーフォーゲル
02:しおさい
03:オレンジ
MC(告知)

◆所感&メモ

約2週間ぶりのNELN。
そして、3日連続NELNの1日目。

NELNにとって、2回目のコースト。
(1回目は4月のギュウ農フェス春のSP2021
今回はオープニングアクトだけど、大きな対バンでコーストのメインステージに立つのは凄いと改めて感じる。

観客が基本着席(立って応援する方もちらほら居た)という、オープニングアクトあるあるな状況の中でライブスタート。

披露した曲は「ワンダーフォーゲル」「しおさい」「オレンジ」の3曲。
持ち時間の15分、一番戦える曲を出し惜しみなく投入。

「初めましてNELNです」はNATSUMIさんが担当。
MCはMAOさん中心に告知。
少しずつ形が出来てきている印象。

着席でも手拍子は多く、しおさいのサビの指差しをしていた方もまあまあ見かけるなど、会場全体の雰囲気もオープニングアクトとしては良かったと思う。

多少の緊張はありつつも前回のコーストよりは落ち着いて見えた&3人でのフォーメーションや歌割りが安定してきていると感じた。

推し(NATSUMI)も歌の伸びやキメの笑顔など、よい感じでパフォーマンスしていて嬉しい限り。

NELNファンの自分としては15分ながら大満足&(これもファン目線だけど)オープニングアクトの役目を全うしたと感じるステージだった。

次回の「GIG TAKAHASHI」は、メイン or 各地のツアーで観たい。
その実現を見届けるためにも、引き続き応援していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?