見出し画像

【ライブメモ】NELN「モラトリアム-Vol.15-」(2021/12/14)

◆概要

「yumegiwa last girl」主催による対バンライブの第15回目。
出演者は「yumegiwa last girl」「NELN」「YUP YUP」「Lion net girl」「may in film」の5組。

・公演名
モラトリアム-Vol.15-

・日時
2021年12月14日(火)
開場 17:30/開演 18:00

・会場
下北沢CLUB251

◆所感

「BLAKE#08 ~SHINJUKUMARZ 20th ANNIVERSARY~」(2021/12/08)以来。

今日のトピックは、先日MV公開&楽曲配信された「SUMMERY English ver.」の初披露。

1曲目ということもあって少し驚き。
NELNの楽曲はほぼ日本語なので、英語で歌う姿は新鮮。
MVも海外の方が観ている回数が多いと思うので、この先配信があるライブで披露されたらいいなと思った。

今日のセトリ。
雰囲気重視の2曲から入って、徐々にテンションを上げていく構成。
前のYUP YUPさんからの流れを活かした入りだなと思った。
欲張りではあるけど、主催のyumegiwa last girlさん合わせで、スタートから盛り上げるパターンも観てみたかったかも。

特典会。
先日のライブからキャッシュレス対応が始まって有難い。

◆メモ

尺:25分(全5曲+MC)
出番:5組中4番目(トリ前)
SE:あり
衣装:dawn衣装
曲始めの煽り:スクエア(KARIN)、ゆらゆら(KARIN)

◆セトリ

SE
01:SUMMARY English ver.
02:デジャヴ
03:スクエア
04:ワンダーフォーゲル
05:ゆらゆら
MC(自己紹介、告知)

◆他グループ

may in film

「DDD~Discovery iDol Depot~」(2021/12/12)以来、2回目。
一昨日に聴いたこともあり、聞き覚えのある曲が数曲あった。
特にラストに披露された「from here」が印象に残った。

今日はメンバーの伊波すいさんがお休み。
3人でのステージ。

MCでも話していたけど、あえてフォーメーションを埋めずに、伊波さんの存在を感じさせようというスタイルは良いなと思った。

NELNとの相性も良さそうなので、また対バンで一緒になると嬉しい。

Lion net girl

初見。
25分間で6曲を詰め込む気持ち良いパフォーマンス。
格好良さ全開のステージの後、MCで自己紹介した時の「ガオー」の可愛さのギャップにやられた。
ファンのクラップが独特で面白かった。
一緒にステージを作ってる感じが良いなと感じた。

・セトリ

※引用させていただきました。

YUP YUP

初見。
ボーカル&ラップの2人組。
縦ノリが捗る楽曲とパフォーマンス。
初めてとか関係なく一緒に楽しんで盛り上がることができた。
このグループもNELNの雰囲気と合うと思うので、またの機会で一緒になると良いなと思った。

yumegiwa last girl

「yumegiwa last girl pre . FREE LIVE! 『夢想』」(2021/10/08)以来。
衣装交換の日ということで、各メンバー前に見たときと印象が異なっていて新鮮。
前回で覚えていた曲もあって、25分間、テンション高く楽しめた。
曲名がわからないのがもどかしいけど、今後も機会があると思うので、少しずつでも調べて覚えていきたい。

出演した5組、それぞれ個性のあるステージで楽しめました。
主催ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?