見出し画像

【ライブメモ】「INUWASI×SOL×Pimm's」(2022/01/04)

◆概要

株式会社エイトワン主催によるアイドル対バンライブ。

・公演名
「INUWASI×SOL×Pimm's」powered by アイドル甲子園

・日時
2022年1月4日(火)
開場 19:00/開演 19:25

・会場
Spotify O-Crest

・出演
Pimm's / INUWASI / SOL

◆SOL

「アイドル甲子園 in Spotify O-EAST 2022 DAY3」(2022/01/04)以来、数時間ぶり。

SOL、1日2現場は初。
1現場目は「O-EAST、20分尺」で、2現場目が「O-Crest、30分尺」
O-EASTは、広いステージとレーザー含む照明演出の派手さ。
O-Crestは、ステージとフロアが一体になって生み出される熱量。
好対照なライブを堪能することができた。

セトリも前の現場と被らない構成。
スタート「ディエス・イレ→アサキユメミシ」は熱い。
英莉さんの鬼気迫る表情に惹き込まれた。

「Caelestis.→Close to You」の流れは、景色が一気に開けたような感じで気持ちよかった。
久々のClose to Youだったけど、元気がもらえる楽曲だなと改めて思った。

後半戦「いけないアップルパイ」「ミライノツバサ」「スターゲイザー」は鉄板の流れ。
O-Crestという箱&スリーマンのトリという流れも相まって、凄い盛り上がりだった。

1現場目も含めて、2022年、SOL初めができてよかった。
次はきょうみさんの生誕予定。
SOLの生誕イベント初参加なので、どんな感じなのか楽しみ。

・セトリ
SE
01:ディエス・イレ
02:アサキユメミシ
03:Caelestis.
04:Close to You
MC(自己紹介)
05:いけないアップルパイ
06:ミライノツバサ
07:スターゲイザー
MC(告知)

◆Pimm's

「アイドル甲子園 in Spotify O-EAST 2022 DAY3」(2022/01/04)以来、数時間ぶり。

トップバッターとして会場を熱々にする見事なステージ。
勢いだけではなくて、聴かせる曲もしっかりと披露。
全7曲、ちょっとしたワンマンを観たような満足感があった。

「うりゃおい。」
初めて聴いたけど、ペンライトを使って面白い楽曲。
声出しOKとなったら思う存分、叫んでみたい。

「SUNDAY MORNING」
こういう楽曲があるのは強い。
バシッと最後を締めてくれて気持ち良かった。

・セトリ

※引用させていただきました。

◆INUWASI

「アイドル甲子園 in Spotify O-EAST 2022 DAY3」(2022/01/04)以来、数時間ぶり。

1現場目で披露された楽曲も何曲かあって、復習する感じで楽しめた。
1日2回聴くと、かなり理解度が深まるので有り難い。

今のところ、わかりやすいけど「Axenxion」が一番盛り上がれる。
後は「Hades」も乗りやすくて楽しみやすいなと思った。

最近、現場が増えているNEMURIOCAと同じ事務所で対バンもやったりしているようなので、去年より観る機会が増えそうな予感。
音源聴き込んだりして、より楽しめるようになっていこう。

・セトリ

※引用させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?