見出し画像

【ライブメモ】マニマニ「なんキニ!×Lila Gray×マニマニ」(2021/09/19)

◆概要

エイトワンイベント事業部主催による対バンライブ。
出演者は「なんキニ!」「Lila Gray」「マニマニ」の3組。

画像1

画像2

・公演名
「なんキニ!×Lila Gray×マニマニ」

・日時
2021年9月19日(日)
開場 13:55/開演 14:20

・会場
TSUTAYA O-WEST

◆セトリ

SE
01:アオイホノオ
02:水溜りのアパテイア
03:カゲフミ
04:生存バイアス
MC(自己紹介)
05:鉄は熱いうちに打て ※4マニ

◆所感&メモ

9/17(金)「IDOL MiXJUiCE」以来。
マニマニ、初のTSUTAYA O-WESTでのパフォーマンスを見届るため参戦。
※厳密には同日午前の別イベントが初。

TSUTAYA O-WESTのマニマニ、とてもよかった。
音響、照明、ステージの大きさ、距離感。
絶妙にマッチしていて、「願わくば、ここでワンマン観たかったな…」という気持ちになってしまった。

「鉄は熱いうちに打て」久々に観ることができた。
現状にぴったりの曲のように感じて、心に刺さった。
楽曲配信なり映像なり、何かしらの形で世の中に残って欲しい…。
(カゲフミも)

特典会。
前回も長蛇の列だったけど、今日はより盛況だった。
終わりだからこそ行こう、というのは当然あると思うけど、それでもこの混雑ぶりは凄いなと感じた。

26日の解散ライブを除いて、後1回行けるか行けないか。
残り少ない機会、向き合って大切にしたい。

◆他グループ「Lila Gray」

8/1(日)「紫翠【再】」以来。
「ワンルームギャラクシー」に続いて、「孤独の熱帯夜」もほぼ振りコピできるのようになった。
この調子で他の曲も覚えていって、ライブで盛り上がれるようになりたい。

◆他グループ「なんキニ!」

初見。
名前は知っていたけどライブは観たことがなかったので良い機会になった。
グループ名、どういう意味なんだろうと思っていたけど、「なんか気になる!」の略だったと判明してすっきりした。

清楚感あふれる衣装、明るく爽やかな楽曲、可愛いらしいパフォーマンス。
観ていて思わず笑顔になるステージだった。

ライブハウスより青空の下が似合いそうなグループだなと思った。
もし野外で観るチャンスがあれば、観戦したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?