見出し画像

【ライブメモ】かみやど「2nd ANNIVERSARY LIVE ~HRGN FINAL~」(2021/06/29)

◆概要

かみやど(ひらがなかみやど)2周年&ラストライブ

・公演名
かみやど 2nd ANNIVERSARY LIVE ~HRGN FINAL~

・日時
2021年6月29日(火)
開場 18:30/開演 19:00

・会場
KT Zepp Yokohama

◆セトリ

01:はじまりの合図(神宿)
02:WONDERLAND
MC(自己紹介)
03:JUMP(ベイビーレイズ)
04:Action!(神宿)
05:キミのために鳴らすファンファーレ
06:透明なRainbow
映像(『親愛なる君へ』MV メイキング)
07:親愛なる君へ
08:もういちど
09:I believe…
10:color
11:僕らはここにいる(ベイビーレイズJAPAN)
12:嘘のない世界
MC(各メンバー挨拶)
13:キセキの唄
14:スーパーヒーロー
15:ニジノムコウヘ
本編終了
映像(『親愛なる君へ』MV)
アンコール
EN01:スーパーヒーロー

※セトリ、順番間違いがあるかもしれません…!(特に3ブロック目あたり)

◆所感

6月頭の「iCON DOLL LOUNGE」以来のかみやど現場。

かみやどを応援し始めたのは結成当初ながら、なかなか現場に通えず。
今日が最初で最後のワンマンライブ参戦に。

5人の「今までで一番楽しいライブにしよう!」という意気込み。
それに応えて盛り上がる会場。
切なさや寂しさはありながらも、それ以上に楽しさと感謝に溢れていた。

最後の挨拶、アンコールでの「スーパーヒーロー」
「さよなら」じゃなくて「ありがとう」という5人からのメッセージ。
終わりではなくて、未来に向けての第一歩となるステージだった。

素敵なライブ、そして2年間、ありがとうございました!

◆メモ

1ブロック目は「はじまりの合図」「WONDERLAND」の2曲。
スタートダッシュを決めつつ、楽しい雰囲気の序盤。

簡単な自己紹介を挟んで、早速2ブロック目へ。
盛り上げ曲が中心の構成。
「透明なRainbow」でZepp全体がタオルを回している光景が気持ちよかった。

一度、メンバーが退場した後、映像が流れ始める。
『親愛なる君へ』MVのメイキング。
映像終わりでメンバーが再登場して「親愛なる君へ」を披露。

3ブロック目は「親愛なる君へ」を含めて6曲の長丁場。
曲が進むごとに感情が高まっていって、少しずつ楽しさの中に切ない感情が混じり始める。

「嘘のない世界」終わりで、2回目のMC。
ここで各メンバーから挨拶。
5人それぞれの言葉で、今までの感謝、かみやど&ファンへの想いを話してくれた。

挨拶が終わり、ラストブロックへ。
「キセキの唄」「スーパーヒーロー」と続いて、最後は「ニジノムコウヘ」で本編終了。
「ニジノムコウヘ」最初の一人ずつのアカペラと7色の照明の光が心に焼き付いた。

メンバー退場後、会場が暗転し映像(『親愛なる君へ』MV)が流れる。
映像が流れた後、アンコール。

アンコールに応えてメンバー再登場。
かみやど、本当にラストの曲は「スーパーヒーロー」
涙ではなく笑顔が溢れていた。

最後は、全員で会場を回って挨拶をして終了。
全16曲、約1時間30分の公演。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?