見出し画像

【ライブメモ】クマリデパート「LEADING エクストロメ!!」(2021/08/22)

◆概要

エクストリ〜ムなアイドルイベント。
今回は拡大版として仙台PITにて開催。

画像1

画像2

※RAYは出演キャンセル。

・公演名
LEADING エクストロメ!!

・日時
2021年8月22日(日)
開場 10:15/開演 11:00

・場所
仙台PIT

◆セトリ

おいでよ!クマリデパート
01: Furniture Girl
02: 二十四時間四六時中
03: 極LOVE浄土
MC(自己紹介、仙台グルメ)
04: 恋のハッピーチョモランマ
05: ネコちゃんになっちゃうよ~(ショート)
MC(告知)
06:限界無限大ケン%
07: サマーニッポン夏サマー

◆所感&メモ

8/21(土)「でびぱっぱ夏祭」以来。
クマリデパート、週末4連戦の最終日。

昨日の「でびぱっぱ夏祭」と同じく、コロナ渦の影響により、会場が福島県いわき市の三崎公園野外音楽堂から宮城県の仙台PITに変更に。
2日連続の仙台PITでのライブ観戦となった。

クマリデパートは全14組中、13組目(トリ前)での出番。

「おいでよ!クマリデパート」から登場。
衣装は「SUN百6じゅ~GO!日ッチ☆」衣装。
初めて観ることができて嬉しかった。

1曲目「Furniture Girl」
最近は立ち位置についた時点で「きたっ!」と高まってしまう。
今日は開幕なので尚更。
開幕シャダーイクンもいいけど、開幕Furniture Girlもいいので広まって欲しい。

「極LOVE浄土」
恒例ラスサビ、優雨さんに(恐らく牛タンを)食べさせる山乃さん。

MC、1回目。
簡易自己紹介から、仙台で牛タンとずんだシェイクを食べた(飲んだ)話。
「SUN百6じゅ~GO!日ッチ☆」衣装だけど、曲はやらないよ話。

衣装に応じた曲をやらないパターン、個人的には全然アリ派。
色んな衣装を遠慮なく着て欲しい。
(衣装合わせの曲が来たときの威力が増すというメリットあるはず…!)

そして、七瀬さんの曲振りから「恋のハッピーチョモランマ」
牛タン繋がりで七瀬さんが牛になって小田さんに突進して撃破。

次の「ネコちゃんになっちゃうよ〜」でも随所に牛さんになっているメンバーが多数。
昨日のデビアンリスペクトの髪型といい、角に縁のある仙台ライブ。

ラストブロックは「限界無限大ケン%」「サマーニッポン夏サマー」の2曲。
ケン%で終わりかなと思ったら、サマーニッポンが流れてきて「おお!」となった。

「サマーニッポン夏サマー」
気分は三崎公園野外音楽堂、衣装もアロハに見えてくる不思議。
昨日の「Fever」「めびうす」といい、選曲が粋だと思った。

全7曲、約30分間。
最初から最後まで笑顔全開で駆け抜けたステージ。

仙台2日間含めて、この4日間、本当に楽しかった。
元気をもらえて何より。
次の現地ライブは大舞台である「@JAM EXPO 2020-2021」3日間。
どんなセトリ、パフォーマンスになるのか今からワクワク。

改めて、イベント主催&参加グループの皆様、ありがとうございました!
お陰で熱い夏を過ごすことができました。
またの機会、福島でもライブが開催されることを楽しみにしています。

◆他グループ メモ①「QUEENS」

8/21(土)「でびぱっぱ夏祭」以来。
昨日から違う曲も入れつつ定番曲も入れつつで、個人的に新しい発見と楽しさ、両方感じることができた。
ワンマン行ってみたい気持ちが強まっているので、タイミングを伺いたい。

◆他グループ メモ②「サンダルテレフォン」

8/15(日)「NEW NORMAL vol.6」以来。
2週連続でダルフォン観れてよかった。
爽やか&楽しい前半、アゲアゲ&格好良い後半。
メリハリあって楽しかった。
来月の定期は行きたいところ。

・セトリ
Ready to Change
01:It's Show Time!
02:Step by Step
03:真夏の匂い(Remix)
MC
04:Magic All Night
05:SYSTEMATIC
06:碧い鏡

◆他グループ メモ③「SOL」

8/21(土)「でびぱっぱ夏祭」以来。
初手「Caelestis.」で次が「スターゲイザー」は熱すぎた。
後半4曲も隙がなく、ただただ楽しい30分間。
確実にSOLにハマりつつあるなと自覚する2日間だった。

・セトリ
SE
01:Caelestis.
02:スターゲイザー
MC
03:夏の魔法
04:いけないアップルパイ
05:エキセントリックランデヴー
06:ミライノツバサ

◆他グループ メモ④「chuLa」

8/21(土)「でびぱっぱ夏祭」以来。
今日は「ちゅららんレーサー」がラストだったけど、昨日今日でかなり振りを覚えていたので、昨日以上に楽しむことができた。
他のグループもそうだけど、2日連続で観れるとメンバーや楽曲を大分覚えられるのでありがたい。

◆他グループ メモ⑤「//ネコプラ//」

初見。
30分ながら曲数がかなり多くて、テンポよかったのが印象的。
2列目だったこともあり、初めてながら全力で盛り上がることができた。
楽曲チェックしてみつつ、次回チャンスがあれば改めてライブを観てみたい。

◆本日のライブ麺

「ラーメン二郎 仙台店」
・小ぶた(麺半分、ニンニクヤサイマシ)
山乃さんが前日の「でびぱっぱ」でも触れていたラーメン二郎の仙台店へ。
スープは乳化系、柔らかめの豚、クタッとしたヤサイ。
麺は少しコシが残るぐらいで好み。
美味しかった&接客も丁寧で気持ち良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?