見出し画像

本日のアメフラっシ「HYPE IDOL!vol.03」(2021/06/06)

◆公演名
HYPE IDOL!vol.03

◆日時
2021年6月6日(日)
開場 11:00/開演 11:30

◆会場
KANDA SQUARE HALL

◆概要
「ワクワクする/盛り上がる」がテーマのアイドルイベント。
今回の出演者は「Appare!」「アメフラっシ」「クマリデパート」「#ババババンビ」「Peel the Apple」「B.O.L.T」「まねきケチャ」の7組+オープニングアクトの「テラス×テラス」

画像1

画像2

◆セトリ
01:メタモルフォーズ
02:MICHI
MC
03:フロムレター
04:ハイ・カラー・ラッシュ
05:轟音
参考:https://twitter.com/amefurasshi/status/1401411408466567179

◆メモ
アメフラっシの出番は4番目(オープニングアクト除く)
今日は鈴木萌花さんが舞台出演中ということで、3人でのパフォーマンス。

1曲目は「メタモルフォーズ」
間奏で飛ぶ(飛ばせる)曲になって、発表当初の世界観やダンスの統一感を魅せるという方向とは違う意味で、対バンやフェスでの武器になってきていると思う。

2曲目の「MICHI」もメタモルフォーズの流れからか、とても勢いを感じた。
メンバーも自然に楽しそうで、手拍子や手振りを気持ちよくできた。
最初はカッコよさが先行して、ライブでどう楽しむのかわからない部分があったけど、今ではすっかり楽しい曲になった。
「メタモルフォーズ」と同様、ライブでの進化を感じる。

MCでは簡単な自己紹介に続いて、鈴木さんが居ないことに触れる。
市川さんの「(4人組で活動したのを)忘れてたわ」や小島さんの「ホントは最年長の鈴木萌花っていう人がいるんですけど」といった辺りが、まさにアメフラっぽくてよかった(最後はちゃんと「萌花の分までがんばっていきたいと思います」と話すところも含めて)

MC最後に「ペンライトを振ってくれると嬉しい」という振りをしつつ、メンバー自らもペンライトを取り出す。
後半戦は「フロムレター」から「ハイ・カラー・ラッシュ」と続く流れ。

「フロムレター」は鈴木さんの代わりに愛来さん。
「ハイ・カラー・ラッシュ」は鈴木さんの代わりに小島さん。
今日だからこそのメンバー編成。
二人とも気合十分で、代役ではない自分のパフォーマンスになっていた。

「フロムレター」の落ちサビ、市川さんの歌唱がよりパワーアップしていて、100日チャレンジの成果が出ていて改めて凄い。

最後は「轟音」
3人(愛来、市川、小島)曲をラストに持ってきたのは粋だなと。
ライブを締める珍しい「轟音」を観ることができてよかった&盛り上がった。
ご時世的にタオルを全力で回せなかったのだけが残念。

鈴木さんが居ない中でどうするかをテーマに置きつつ、不在を感じさせないぐらいのパフォーマンスを実際にみせていたと思う。

後は新規や座っている方に向けて煽っていく姿勢がよかった。
対バンやフェスでは、とても大事だと思うので、今後もぜひトライしていって欲しい&その分、応えて盛り上げていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?