見出し画像

【ライブメモ】シイカ生誕記念ライブ2022「パラレルラインズ」(2022/01/15)

◆概要

「リリスリバース」主催による、メンバーのシイカ生誕記念ライブ。
出演は「リリスリバース」「NELN」「EMOE」の3組。

・公演名
シイカ生誕記念ライブ2022「パラレルラインズ」

・日時
2022年1月15日(土)
開場 18:00/開演 18:30

・会場
原宿ストロボカフェ

・目的グループ
NELN

◆観戦グループ

EMOE→NELN→リリスリバース
(遅刻により生誕ステージ観戦できず)

◆NELN

「ミュージックパーク ~Girls&Music Theater~」(2022/01/10)以来。

2人体制、2回目のライブ。
着席観覧ということもあって、いつもよりも落ち着いた雰囲気。
共演相手も以前に対バンしていることもあって、リラックスしてライブできていた様子で何より。

「SUMMARY」「mimic」を2人体制で初披露。
思った以上のペース。
2人体制を仮とせず、しっかりやっていく方針なのかなと感じた。
折角の冬なので(難易度は高そうだけど)「snow light」を観てみたいなと思った。

・メモ
尺:25分(5曲+MC)
衣装:dawn衣装
SE:あり

「SUMMARY」
歌い出しはNATSUMIさんに変更。
2番AメロでMAOさんを中心に2人が指差すところは、2人で見合う形に。
その他の部分も2人フォーメーションに調整されていた。

「mimic」
しおさいもそうだけど、サビで上手と下手で分かれる形になったことで、シンプルな分、わかりやすくなった印象。
どの位置で観ても、2人を近くで観れるのは一つのメリットだと思う。

・セトリ
SE
01:ノンフィクション
02:SUMMARY
03:スクエア
04:mimic
05:しおさい
MC(自己紹介、告知)

◆EMOE

「yumegiwa last girl pre . FREE LIVE! 『夢想』」(2021/10/08)以来。

今日も自由&らしさ全開のステージ。
最初の曲でへちさんが足をつるドラブルが発生。
MCで頑張って伸ばして快復していた。

次のMCでは今日の主役である、リリスリバースのシイカさんとのエピソードをさくらさんが披露。
(出演していないライブ会場でビラ配りをしていた時に、ライブをしていたシイカさんに呼び止められた)

最後のブロックでは、おめでとうの気持ちを込めてEMOEの楽曲の中でも明るめな2曲を披露して、誕生日に華を添えていた。

・セトリ

※引用させていただきました。

◆リリスリバース

初見。

聴いた時に「クロスノエシスっぽい」と思って調べたら、クロスノエシスのプロデューサーであるsayshineさんがサウンドプロデュースを担当。

両グループとも「HAMIDASYSTEM」というグループを祖にしているという点も含めて、それはそうだよな…と思った。

とはいえ、クロノスとは似て非なる魅力を感じた。
クロノスが夜なら、リリスリバースは昼のイメージ。
アグレッシブに観客も巻き込んでいくスタイルだなと感じた。

界隈的にまた観る機会はあると思うので、音源を聴きつつ、その機会を待ちたい。

・セトリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?