見出し画像

本日のクマリデパート「@JAM 2021 Day2 〜SUPER LIVE〜(1部)」(2021/05/30)

◆公演名
@JAM 2021 Day2 〜SUPER LIVE〜(1部)

◆日時
2021年5月30日(日)
開場 10:00/開演 11:00

◆会場
Zepp DiverCity (TOKYO)

◆概要
ポップカルチャーの祭典「@JAM」
6つあるシリーズライブの中で一番歴史あるライブイベントで今年10周年を迎える。
今回は2日間開催の各日2部構成。
2日目の1部の出演者は「ukka」「クマリデパート」「Task have Fun」「でんぱ組inc.」「26時のマスカレイド」「まねきケチャ」の6組+ウェルカムアクトの「虹色アステール」

画像1

◆セトリ
01:おいでよ!クマリデパート
02:シャダーイクン
03:YESモチFEVER
MC(自己紹介、新衣装紹介、新曲発表)
04:限界無限大ケン%(新曲)
05:ネコちゃんになっちゃうよ~
MC(告知&早桜ニコさん挨拶)
06:ゴイリョクタラズ

◆メモ
クマリデパート、初の@JAM出演の日。
事前に嬉しい発表があると告知されていて、否が応でも期待が高まる。

開演前の影ナレ。
途中からの落ち着いた声、てっきりスタッフの方だと思ったら、最後に「クマリデパートの山乃メイでした~!」の言葉にびっくり。
こんなところでも「#山乃メイのなんでもできるもん」が開催されるとは思わなかった。

オープニングトーク。
各グループから代表者数名が登場、クマリからは早桜ニコさん&七瀬マナさん。
衣装はクマリTシャツ…と思いきや、挨拶で早桜さんから「ライブでは違う衣装になってるかもしれません」のセリフ。
これは本番まで焦らすパターンのやつ。

クマリの出番は3番目。
「おいでよ!~」が流れて、メンバーが登場。
衣装は…Tシャツじゃなくて新衣装!

新衣装に魅入る暇なく、開幕シャダーイクンからの「YESモチFEVER」
モチつきながら、新曲として「YESモチFEVER」を聴いたのも、Zepp DiverCity(での「NPP2021」)だったと思い返していた。

1回目のMCでは、新衣装の紹介。
胸元の名前がかわいい&背中にハートを背負っていて、心のデパートにふさわしい衣裳。

そして、新曲2曲が発表!
早速1曲を披露ということで3曲目は「限界無限大ケン%」
シャダーイクン以来のサクライケンタさん&玉屋2060%さんの共作。

個性というか方向性のぶつかり合いと融合具合が凄かった。
歌詞にもあったけど正にフュージョンした結果、振り付けも凄いことに。
ライブ重ねて振りコピ覚えていきたいところ。
あとは、落ちサビ始動のところの山乃さんがカッコよかった。

今やフェスや対バンの定番「ネコちゃんになっちゃうよ~」をしっかり入れつつ、MC2回目。
ライブ告知の後、早桜さんが「アイドルを初めて5年。アイドルになるきっかけのでんぱ組.incさんと同じステージに立てたり、豪華な出演者さんの中でクマリデパートを呼んでいただいて嬉しいです」「これからも皆さんと楽しいをたくさん更新していきたいです」と話していてグッときた。

最後は「ゴイリョクタラズ」
先週の野外もよかったけど、Zeppで聴くのも素晴らしかった。
Zeppという大型ライブハウスでもしっかり空気を作れていて、6/12のホールワンマンがより楽しみになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?