見出し画像

【ライブメモ】NELN「FOUR SHOTS」(2021/06/27)

◆概要

新宿MARZ主催(のはず)による対バンライブ。
今回の出演者は「yumegiwa last girl」「INFIY∞」「美味しい曖昧」「NELN」の4組。

画像1

・公演名
FOUR SHOTS

・日時
2021年6月27日(日)
開場 16:30/開演 16:50

・会場
新宿MARZ

◆セトリ

overture
01:スクエア
02:ワンダーフォーゲル
03:dawn
04:REM
05:オレンジ
06:しおさい
MC(告知)
参考:https://twitter.com/neln_official/status/1409125698703220745

◆所感&メモ

3日連続NELNの2日目。
今日はNELNのホーム(と勝手に思っている)新宿MARZでのライブ。
4組中、4組目(トリ)での出演。

今日は持ち時間が30分ということで、持ち曲のほぼ半分を披露。
「REM」以外は激しめな曲で盛り上げ重視な構成。
「スクエア」始まり&「しおさい」終わりは熱い。

全体的に笑顔多めな楽しい雰囲気のステージ。
「dawn」普段より柔らかめな印象で新鮮だった。
ステージ毎にその時の感情が乗ったパフォーマンスを感じられるのは、個人的には嬉しい。

本日の「初めましてNELNです!」はKARINさん。
MCはNATSUMIさんメインで進行。
3人体制になってから、どちらも日替わりでチャレンジしている様子。

昨日のCOASTもよかったけど、MARZのNELNはやっぱり楽しい。
これからも定期的にMARZでのライブ、開催して欲しい。

◆他グループ 所感&メモ

今回の対バン相手「yumegiwa last girl」「美味しい曖昧」「INFIY∞」
どのグループもパフォーマンスが素敵で、初見だけど存分に楽しめた。
NELN含めて、方向性の違う4組を観ることができて「これぞ対バン!」という良いライブだった。

・yumegiwa last girl
トップバッターで登場。
登場時、一人ひとりの挨拶が印象的で、最初から惹き込まれた。
6人でのパフォーマンスの迫力とソロパートの多さが印象的。
楽曲の幅も広くて、音源でも聴いてみたいと思った。

01:グルーミー
02:take me down
03:heartless
04:夢際
MC
05:死にたい夜のこと
06:大遊星
参考:https://twitter.com/rin_yumegiwa/status/1409167379498639366

・美味しい曖昧
2番手で登場。
最初の曲がゆったりめだったので、そういう方向のグループなのかなと思ったら、次の曲からポップさ全開で驚いた。
全体的に乗りやすい曲が多くて、振りコピも楽しかった。
曲名もわかったので、早速音源を聴いてみよう。

01:Sugar beat
02:あまあま
03:綺麗事スコープ
04:メがンでドがクで
05:いけるナイトパレード
06:角砂糖とセイロン
07:ナチュラルアレルギー
参考:https://twitter.com/official_aimai/status/1409116686901334016

・INFIY∞
3番手で登場。
正に「正統派ロックアイドル」の名前の通り。
乗りやすくて気持ちのいい楽曲、振りコピしやすい振り付け、その上でしっかりとしたパフォーマンス。
安心して30分間、一緒に盛り上がる&楽しむことができた。
今度は楽曲をもう少し覚えてライブで聴きたい。

01:いつかのままで
02:Moonlight Hero
03:どうせ僕は君を拗らせる
04:カオス理論
0:5Likey
06:星降る夜に
参考:https://twitter.com/INFIY_official/status/1409166773291651075

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?