宅配詐欺を疑った話

先週土曜日、突然宅配業者からこのようなメールが届きました。

一見変哲のない宅配予定のメールですが、最近ネット通販で買い物をした記憶がなく、さらに怪しいと思ったのが、

ご依頼主 マーケティング様

いや、マーケティング様って何?〇〇マーケティングならまだ分かる、マーケティングって広すぎでしょ!?と若干混乱してしまいました。

分からないことはすぐググる、そんなことで検索をかけると1番上に出てくるのは一般の方のブログ記事。そこには SONY の文字が。さらに送り状No.を調べてみました。

発送元の地域が大井川、つまり静岡でした。ここで発送予定日が2/18であることを思い出しました。

①SONY
②大井川
③2/18

これら3つのヒントでようやく思い出すことができました。
forTUNE music でした。
本日2/18は、日向坂46 4thSG「ソンナコトナイヨ」のフラゲ日です。個別握手会の応募をしていた事をすっかり忘れていたために起こったちょっとした珍事でした。

なお、仕事の都合上TYPE.A~Cをフラゲできていないので、明日SHIBUYA TSUTAYAへ行こうと思います。