大阪教育大学附属天王寺小学校受験の有名塾における夏期・冬期講習やその他特殊な対策講習の様子

某有名塾Sにおける夏期・冬期講習やその他の講習について書いていきます。

大阪教育大学附属天王寺小学校(以下、附天小という。)の入学のためには、みなさま様々な対策を行っています。

塾に通われいる方が圧倒的に多く、その中でも塾Sは人数がとても多いです。

通常の授業だけでも十分な力がつきますが、加えて特別講習がたくさんあります。

もちろん理想は全部受けてしまうのが一番いいに決まっています。

しかし現実は、日程的なこともありますし、何より金銭面での問題が立ちはだかります。

特別講習・・・とても高いです。

初めてのお子様で、附天小への受験も初めてですと、どのような内容かわからずとも不安で受けたくなるものです。

我が家も、どの講習もとても悩みましたが、結局はほぼすべての講習を受けました。

ただ、あとで思えば(人によっては)あの講習いらなかったなーとか高かったなーと思うことがあります。

夏期講習・冬期講習では各数万円、全部受けると10万円以上、単発の短い特別講習でも1万円以上はかかってしまいます。

今回、有料部分では講習を受けてみての感想を詳しく書かせていただきました。

受けるのを悩んでいる方へ、ご参考になればと思います。

どの講習もとりあえず受けるにしては高価ですので、こちらの記事でどのような講習か知ってもらえたら幸いです。

講習自体は、どれも価格に見合った(それ以上)ものであり、受ける価値は十分あります。

様々な事情で受けることが難しい方や、受けなかったことで不安にならないために読んでいただければと思います。

以下、有料部分の内容となっています。

全て受けると30万円!?ほどかかりますので、こちらのnoteで一つでも不安が解消できればお安いかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

とても詳しく内容を書いており、また感想も書いていますので、参加される予定がない方でも読んで力になるものになっています。

・夏期講習

夏期特訓(前期)及び夏期完成(後期)

 天王寺コース

 プリント強化

 特別強化

アタック夏トレ100&行動観察特訓

夏祭り講習

キャンプファイヤー講習&親子 個別練習会

・冬期講習

 天王寺コース

 プリント強化

 特別強化

秋のわいわい考え隊

3日間錬成 最終総仕上げと徹底予測

お役に立てる3日間!親子面接練習会+音楽練習会


ここから先は

7,319字

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?