見出し画像

髪の毛と枕

久しぶりに髪を切った。
2年ぐらい伸ばしてきたけど、傷みがひどくてすぐもつれたりするようになっていた。

カヨちゃんのインスタを見て、かわいい!と思って、20センチ近く切ることを決意。
伸ばし始めると、切るのってなかなか勇気がいるもんだ。

美容室で、少し離れた席に座っていた男性のお客さんが、「もうすぐオールナイトニッポン55周年スペシャルっていうのがあるんですよ、昔パーソナリティやったウッチャンナンチャンとか色んな人が復活するんです!」って、担当の美容師さんに熱く話しているのが聞こえてきた👂
色んなパーソナリティの名前言ってたけど、ナイナイは出てこんかったな、ナイナイのヘビーリスナーではなさそう 笑
ラジオの話題がこんな風に耳に入ってくるなんて、すごいなぁ。
中学生の頃、深夜にコソコソ聴いていた自分をふと思い出す。

私の髪の毛は、ブリーチしなくてもカラーを繰り返すだけでブリーチしたぐらいに色が抜けてしまうらしい。
トリートメントはアウトバスも大事やけど、インバスもあったほうが良いよと言われたから、色々試してみるかな。
あと、寝ている間の摩擦も髪を傷める原因とのことで、シルクの枕カバーをすすめられた。
こっちはさっそくAmazonで注文📦
しかし私は寝相が良くないので、頭が枕にきちんと乗ったままでいられるか定かではない…。

オージュアのシャンプー初体験🫧髪質に合っててすごく良かった✨
カラーはしばらくお休みしようかと思うので、その分ちょっとええシャンプーに変えてみよかなと思ったりした🧴

髪切って一番嬉しいのは、銭湯の3分20円のドライヤーで髪が乾ききること✨

温泉・銭湯いっぱい行くぞ〜♨️