見出し画像

〜臨月ママの憂鬱〜

こんにちは✩.*˚
うどんママです"(ノ*>∀<)ノ

前回からかなり久しぶりの投稿♪♪
何を書こうかな〜、と迷いながらスマホをポチポチ🙃

ブログ拝見してくださった皆様、
ちょっとばかしうどんママの独り言にお付き合いくださいませm(_ _)m

4月末から産休に入り、妊娠生活満喫してやろう!!
と意気込んではいたものの、現実はそう甘くなかった…
今回はそんなお話です⍤⃝❤︎"


1.うどんママ、産休に入る


前のブログでも書きましたが、
うどんママは保育士をしています((((っ・ω・)っ

2歳児の主担任を任されて約1年、
イヤイヤ期真っ最中な子ども達に囲まれ、
大変だけど充実した毎日を送っていました♡

現在は産休に入り、仕事は休職中です𓂃◌𓈒𓐍

〜うどんママのこれまで〜

・11月、つわりのピークで死にまくった毎日🐸
・1月に切迫流産になり、休職して2週間の自宅安静
・2月から職場復帰し、バリバリ働く
・3月、卒園式に向けて、夜まで壁面作り
・4月のクラス替え、まさかの再び2歳児クラス👀
・避難訓練にお楽しみ会の責任者?!産休前に行事の嵐
・4月末から産休✨

妊娠してからも色々とトラブル続きでしたが、
周りの人達のサポートのおかげで、
なんとか乗り越えてこれました(*˘︶˘*).:*♡


2.寝る。ただひたすら…寝る。


さて、待ちに待った産休✨
ベビー用品や入院グッズの購入、
水通しに散歩…したいことは山のようにあります( ¨̮ )︎︎♡


しかし…


眠い!!!!(( ̄^ ̄゜)))zzZZ


眠すぎる!なんだこの眠気は…っ!

身体は重くなるし、ちょっと動いただけでしんどい。
うどんママ、産休なめてました( ¯−¯ )

つわりもずっと続いていて、旦那さんのご飯や弁当、
ちょっと家事をするだけでこの疲労感…

水通しやベビー用品の購入はなんとか済みましたが、
産休に入ってからというものの、
うどんママ、ほぼ1日中布団で寝ていました🌙*゚

散歩にもなかなか行けてないなぁ…💦笑


3.臨月に突入!不安と期待の狭間で…


そして、ついに…


うどんママ、臨月を迎えることができました✩*॰¨̮


産休中、寝てばっかりの毎日でしたが、
うどんちゃん(息子)もすくすく大きくなり、
34週の時点で2700gを超えるBIGベイビーに成長🍼

      (2週間ほど前でそれだから、
                   既に3000gは超えてそう…笑)


だんだん出産の時期に近づいてきて、
期待も大きいのですが、
その分不安もいっぱい…(´ノω;`)


妊娠9ヶ月に入った頃から前駆陣痛も始まり、
胎動も激しくなるばかり…

Twitterで、
次々に出陣していくマタ垢の人達🐚
可愛い写真や出産報告、
週数の近い人達がどんどん出産していきます。

(((私、ちゃんと出産できるんだろうか…)))


うどんママ、初産ということもあり、
なにからなにまで初めての経験です。
マタニティブルー炸裂してました( ^ω^)



このご時世、コロナでなかなか人に会えないのもあり、
家に引きこもって1日中寝てばかりの毎日。
家事も思うようにできない自分にイライラし、
出産が近づくにつれて大きくなる不安。
実家の居心地が悪く、なかなか頼れない…



色んなことが重なり、完全なるマタニティブルー。

旦那さんに当たり散らして、

どんだけ泣くねん?!∠( ˙-˙ )/

と、突っ込まれそうなほど滝のように涙を流し、
情緒不安定な日が続きました。笑


今は旦那さんが仕事の休憩中に電話をしてくれたり、
落ち着くまで話を聞いてくれたりと、
すごく尽くしてくれるようになりました🙄
(以前から尽くしてくれるタイプでしたが、
  最近、より一層優しくしてくれます♡)

お腹に話しかけたり、触って胎動を確認することも多くなりましたꕤ*.゚



かなり献身的なサポートのおかげで、
マタニティブルーもだいぶ軽減されています( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )


出産は想像以上に怖くて、不安でどうしようもないけど、これを乗り越えたら可愛い息子に会える‪っ!


あと少し、不安はまだまだ大きいですが、
ママはうどんちゃんに会えるのを、
すごく楽しみにしています♡...*゜


独り言に最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?