見出し画像

#6 お盆休みの振り返り

こんばんは、duneです。
今日から、お盆休みも終わり、いつもの日常に戻りますね。
また仕事頑張ります!
今回は今年のお盆休みの振り返りをしようと思います。

お盆休みの目標

今年のお盆休みは2つの目標を持って、行動してみました。
1つ目は毎日noteを投稿すること
2つ目は毎日本を読むこと(2冊以上読む!)

結果は・・・


どちらも達成できませんでした!
口だけになってしまい、本当にすみません!

毎日本を読むことはできたのですが、読めたのは1冊と半分まででした。
そして、noteの方も最後の最後で気を抜いてしまい、休み最後の日に投稿していませんでした。
自分の意志の弱さに呆れます(笑)

しかし、お盆休みの後半からですがnoteを少しは投稿出来たので、noteのやり方、大変さ、楽しさなどが少し分かった気がします。

noteを書いてみて

このお盆休みにnoteを書いてみて思ったことは、自分は書くのに時間がかかる、考えすぎるということが分かりました。

最初は1時間で書けるものを書こうと思っていたのですが、休みで時間もあり、ずっと考えたり休んだりしながら書いているといつの間にか3時間以上過ぎていることがよくありました。

1つの記事に3時間以上かけているのに、できたものはそんなに長文というわけでもなく、2000字ぐらいの簡単なものなのですが汗
でも、このおかげで自分がどれぐらいの時間でどれぐらいのものを作れるのかがなんとなく分かりました。
なので、限られた時間で書ける内容も少しイメージしやすくなりました。
今後働きながらも、書こうと思うと時間があんまり取れないと思うので、少ない時間で書けるものを考え、書いていこうと思います。

また、自分は書くのに時間はかかりますが、書くこと自体はそんなに嫌いではないと分かりました。
意外と、書いてみると少し楽しかったり、書き終えた後の達成感も少し味わえました。
特に、本の感想文は自分の中の整理にもなるし、自ら調べて、より理解が深まったので、やってみてよかったです。

これから

これからは長い休みも終わり、日常に戻っていくのですが、noteは続けていこうと思います。
自分は書くのに時間がかかるし、考えすぎることもあるので、毎日投稿は出来ないかもしれませんが、できるだけ毎日投稿できるように努力します!
また、本の感想文なんかも書いて、投稿していけたらいいなと思っています。

これからもマイペースに頑張ってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?