見出し画像

#15 何もしない1日

こんばんは、duneです。

また、しばらくnoteの記事をかけなくなっていました。
仕事が忙しく、自分の時間の確保ができなかったり、疲れてボーっとしてしまったりしていました汗

改めて、記事を書き続けることは難しいですね。
日記として書こうと思っても、何かがなければ、書くきっかけとなるものもできないですし、書く時間や考える時間を確保しないといけませんしね。
毎日書き続けている人を本当に尊敬します!

今回は1週間仕事で忙しくて、休日に何もしなかった!ということを書いていきます。

何もしない休日

今週の休日は、仕事で疲れていたのか何もやる気が起きず、ひたすらボーっとしたり、小説を読んだり、漫画を読んだり、昼寝をしたりと何も生産的なことをしない1日を過ごしてしまいました(笑)

久々にこんな日を過ごしてみて、こんな1日もいいなぁと思いました。
何もしなさ過ぎて少しモヤっとしたので、ちょっとだけ散歩はしました(笑)今回のような何もしない1日を過ごしてみて、身体的にも精神的にも回復できたかなと思います。

まあ、1日を振り返ってみてもう少し何かしたいなぁとも思いました。
自分にとって何もしなさすぎると、少しだけしんどくなることが分かりました。しんどいというか、罪悪感みたいなものを感じます。
なので、次の休日からはまたいつものように勉強やnoteを書くなどもっと活動してみようと思います。


今回のように、何もせずにボーっとすることで、頭の中が軽く整理できたかなと思います。

最近、自分一人の仕事が出来てきて忙しくなり、さらに今後も忙しくなりそうで、どうしていけばいいのか悩んでいました。
その忙しくなる仕事に対して、自分は今何が出来るのか、自分ができる準備は何かなどを整理し、考えられたので良かったです。

たまには、こんな感じで何もしない日を作ってみて、自分の中の整理をしたり、ボーっと過ごしてみるのもいいなぁと思いました。

いつもこんな休日になるのは、さすがにダメだと思うので、たまーにですが何もしない1日も作ってみて、自分の中の整理をする時間にしてみます。

また、noteも頑張って更新していけるよう書き続ける!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?