見出し画像

桜🌸

最近、桜の木をあんまり見かけなくなりましたね😢桜の季節ってあっという間に終わっちゃいますね。皆さんは桜好きですか?私は好きです😊

桜の種類には、不思議な桜があります🌸特に私がびっくりしたのは、「御衣黄桜」という桜の種類です。御衣黄桜は花びらが黄緑の桜です♪

その御衣黄桜の写真は、下です。

画像1

綺麗ですよね〜!珍しい種ですよね😮桜の種類っていっぱいありますけど、有名のは、染井吉野に、山桜ですよね!

染井吉野

画像2

山桜

画像3

見極めるの難しいですね😐葉っぱの色とかですかね😕後は、蕾の色とかかな?

もし、染井吉野と山桜の見分け方を知っている方はいらっしゃいますか?

ご存知でしたら、コメントで教えていただきたいです…🙇🏻‍♀️

よろしければ、サポートおねがいします🙇🏻‍♀️