見出し画像

行動してから結果が出るまでのタイムラグ

みなさんこんにちはこんばんは。
今日は行動から結果が出るまでにはタイムラグがあるよって話。

意識が高い人はみな、早く結果が欲しいと感じるはずです。
でも意識だけでなく人格が伴った人は逆に結果なんて早くついて来るもんじゃないって思ったりもします。
この両者の違いはなんでしょう?
それは行動と結果の間にあるタイムラグを理解しているかどうか。

僕自身が人格を高めるのにすごく苦労していて、早く結果がほしいといつも思ってしまいます。
そんな私についたあだ名は『止まらないうさぎ』。
元々足が早く圧倒的リードを付けていてもゴールまで休むことなくひた走り亀を置き去りにするというところから来ています。
だからいつもいつも『まだ結果が出ない、これは間違っているのではないか、自分は無能なのではないか』と嘆き悲しむことが多かったです。

でもこれ本当は間違ってないし無能でも無いんですよね(自分で言うのもあれですが笑)。

というのも、なんやかんや周りの介入があって継続してると結果が出てくることが多かったから。

なぜ自分はいつも『あともう少し』が待てないんだろうと考えた時に『行動してから結果がでるまでのタイムラグ』への理解が浅いからだと気づきました。

僕だって当然そこにタイムラグがあることは理解してるのですが、自分が思う以上にタイムラグがあると認識できていないんですよね。
これだけやったのだからそろそろ結果が出るだろうと勝手に期待してしまう。
僕みたいな人は徳川家康から鳴くまで待とうホトトギスを学ぶべきですね。

結果なんてそんな簡単に出るもんじゃない、気長に待とうと思える人はきっと真理に対しての理解が深いのでしょう。
僕もぜひそういう人格者になりたいものです。

みなさんも辛く苦しい時期、あると思います。
もう無理って思うその時、自分が壊れそうでないのならもう少し待ってみてはどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?