見出し画像

地球は丸かった

最近芸能人の自殺ニュースをテレビやSNSでよく見かけるようになった気がする
例えば、りゅうちぇ◯とかりゅうちぇ◯とかりゅうちぇ◯とか、今思い出してみたけど、正直りゅうちぇ◯以外覚えてなかった、すまん
りゅうちぇるに関しての記事をTwitterで見る度に心ない言葉や批判などを見るが、死んで尚批判されてるのを見てると心が痛い
ネットのゴミどもは有名税とよく言うが、推しの子でもルビーが言ってたようにそれは傷付けられる側が自分を納得させる為に使う言葉であって、人を傷つける免罪符に使う言葉ではないと日々、ネタ部屋有名人の僕も感じているところだ。こゎぃ。
世間は非情だし、芸能人も同じ人間だ。ストレス耐性など人それぞれなのだから、数えきれないほどの誹謗中傷や人格否定などされたら耐えられずに命を落としてしまう事なんて普通の人間なら想像くらいはつくだろう。普通に考えて死にたくなってもおかしくない。てかもう死にたい、誰か殺してくれ。俺は、海賊王になる!!!
こういう記事を見るたびに、中学校の時虐められていた子を思い出したりする。
円形脱毛症になった友達を見て、「地球はこんなに丸いんだ」と感動したことを昨日のように思い出す。いや、嘘だけど
不謹慎です。やめてください鉄雄さん。お薬の時間ですよ。そういって僕に差し出してきたのはベンゾジアゼピン系のお薬だった。僕はこの薬を5錠のんで眠りについた。
そして夢で宇宙旅行に行き、親友のドムと第3惑星から僕らが住んでいる惑星を眺めていた。
ドムと他愛もない話をしながら眺めていたが、ふと後ろから視線を感じ振り返ると、一緒に同じ宇宙船に乗っている仲間のジャックが僕を見ながら唖然とした顔で背後に立っていた
僕はジャックに「どうかしたか?」と尋ねたらジャックは唖然とした顔から神妙な顔つきに変わり、僕にこう告げた。
「地球って、丸いんやな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?