ソシオニクス Te質問

Te

1:

  • あなたにとって、仕事とは何ですか?

金銭を稼ぐためのもの。

  • なぜ人は仕事をする必要があると思いますか?

生きるため。もっと言うと、豊かな生活を送るため。

  • 自分が特定の仕事をこなせるかどうかを、どうやって判断していますか?

ノリと勢い。
あとは、過去どうだったかを振り返る時もある。過去に似たようなことが出来ているなら今回もできるだろ精神。でも、大概ノリと勢い。


2:

  • あなたは仕事の質をどうやって評価しますか?

正確さ。

  • あなたにとっての「仕事の質」の定義を教えてください。

情報が正確かどうか、わかりやすいかどうか。やらなければならないことがきちんとできているかどうか。

  • あなたは何かを購入する際、その商品の良し悪しに注意を払っていますか?払っている場合、あなたはどれくらい商品の良し悪しを正しく判別できますか?

払っている。
どれくらいだろう。7割くらいは正しく判断できていると思う。
購入者の評価欄的なのを見て、良さげだったら買う。悪いことが書かれていても、まぁそれが自分が許せるものなら普通に買う。

3:
「プロフェッショナルな仕事ができる人」と「あなた」が並んで仕事をしている様子を想像してください。あなたには、とてもではありませんが、その人のやり方を真似することができません(そして、いつもそれを痛感させられます)。

  • ① こういう時、あなたはどのような気持になりますか?

すげぇなと言う気持ち。少し悔しい気持ちになる。多分

  • ② こういう時、あなたはどう考えますか?

でもまぁ、この人にも苦手なことはあるだろうしな。(コミュニケーションが苦手だったりなど)でも、この能力手に入れた完璧な自分、めちゃくちゃかっこよくないか?欲しい.

  • ③ こういう時、あなたはどう行動しますか?

ちょっとその人を観察する。自分と何が違うのか観察する。

4:

  • あなたが何かの仕事をしていて、うまくいかない時、あなたはどうしますか?具体例を交えて説明してください。

えー、具体例か。
んー、例えば課題をしてて頭とか回らなかったら休憩するし、学校の演習や実習でミスが多かったら、まずは冷静になってなんでそのミスをしたのか分析する。

  • 他の人が何かの仕事をしていて、うまくいかない時、その人たちはどういう行動をとることが多いと思いますか?あなたと同じ行動を取ると思いますか?それとも、もっと別の行動をとることが多いと思いますか?

わからない。でも、なんか他責の人多い気がする.自分と同じ行動をとる人は少ない気がする。

5:

  • もしも「エジプトにあるようなピラミット」を作らなければならなくなった場合、あなたはどう考え、どう行動しますか?

なぜ?なんのために?いつ?いつまでに?どうやって?
とりあえず、そんなこと言い出した人に質問攻めする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?