見出し画像

【サカつく2013】プレイ2年目「藤枝MYFC」

「サカつく2013」をオリジナルクラブ「藤枝MYFC」でプレイしています。2年目の実績です。

「藤枝MYFC」2年目の成績

まず公約は

ガン・ソン・クォン選手の獲得を選びました。

2年目の成績は…

J1リーグは「準優勝」でした…。

浦和レッズと1ポイント差でした。まぁ得失点で負けていますが。

アジアクラブ選手権は優勝しました。

ワールドクラブチャンピオンシップは1回戦でSC
マンチェスターに負けました。

2年目のチーム状況

3-5-2のプレスです。LV3✖️3が発動するチームカラー。失点は少ないのですが、得点も少ないです。

資金的に「秘蔵っ子練習」もできなかったので、戦力の伸びがイマイチですね…。

獲得した選手

J1を余裕で優勝できると思っていたので、そこまで積極的な選手獲得はしていません。

ゴールキーパー

ユースにいた中井選手と飯島選手を年末に昇格させました。

順番に6ヶ月間の留学を行う予定です。

ディフェンダー

公約のガン・ソン・クォン選手と、吉田麻也選手を獲得しました。

吉田選手は年俸6000万円ですが、出場機会が少なかったです。6ヶ月留学に出しても良かったかも。

ミッドフィルダー

細貝選手と戸口選手を獲得しました。

戸口選手はプレイスタイルとチームカラーが合っていないのですが、私が清水エスパルスサポーターなので獲得してしまいました。清水の選手と移籍交換する予定です。

フォワード

ゴン中山選手を獲得しました!

藤枝MYFCにピッタリの選手です!

「サカつく2013」3年目に向けて

積極的に選手獲得を行なって、「藤枝MYFC」のJ1優勝を狙います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?