見出し画像

【サカつく2013】プレイ16年目「パレルモFC:1年目」のまとめ

清水エスパルスサポーターの「ユーヤ」です。サカつく2013をプレイ中です。

プレイ16年目(イタリアリーグ「パレルモFC」1年目)の成績を振り返ります。

パレルモFC:1年目の成績

イタリアリーグ:優勝
イタリアカップ:優勝

でした。

公約の「黒字で終わる」もクリアできました。

パレルモFC:1年目の戦力

システムは3-5-2で
・センター強化・MF
・トリプルスイーパー
・センター強化・ALL
のLV3✖️3を発動。

GKブッフォンを中心に守備を安定させたので、失点が少なく“リセットプレイ”もせずに優勝できました

パレルモFC:1年目の獲得選手

公約「黒字で終わる」があったので、慎重に選手獲得を行いました。

「イブラヒモビッチ」は個人的に好きな選手なので獲得してしまいました。

他クラブ(Jリーグ)の状況

年末にJリーグの順位を確認することを忘れていました💦
たぶん「藤枝MYFC」がJ1で優勝しています。

Jリーグの各クラブの選手を見ていたら、なぜかザスパ草津に「ジャンベーラ(モデル:ジャンニ・リベラ)」が在籍。

しかも試合に使われていない…。イタリア人選手なので引き抜きたいのですが、プロテクトされていました💦
リストに出てくることを期待です。

2年目のパレルモFCの目標

まずはイタリアリーグのタイトル制覇ですね。
あとは「新人発掘」で、面白い選手を見つけたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?