見出し画像

【サカつく2013】プレイ7年目「VVVフェンロー:4年目」の振り返り

清水エスパルスサポーターの「ユーヤ」です。「サカつく2013」を“全タイトル制覇”目指してプレイ中です。
オランダリーグ「VVVフェンロー」の4年目の振り返りです。

「VVVフェンロー」4年目の成績

年間成績の画面を撮り忘れてましたが💦
成績は
・オランダリーグ:優勝
・オランダカップ:優勝
そして
・欧州CS:優勝
でした!

負けたらリセットして陣形を変える「セーブ&リセット作戦」はせずに優勝できました。

「VVVフェンロー」4年目のチーム能力


LV3✖️3のチームカラー「バランス・MF」「バランス・DF」「バランス・ALL」を発動。

即戦力の補強はせず、昨年のメンバーの力をキャンプや覚醒練習で底上げした感じです。

獲得した選手

「未所属」や「新人発掘」でユースから獲得した選手を紹介します。

ベルバーグ

新人発掘で獲得。モデルは「デニス・ベルカンプ」選手です。

クルンケル

未所属にいた選手。モデルは「ハンス・クランクル」選手です。

エッフェルバーグ

未所属にいた選手。モデルは「シュテファン・エフェンベルグ」選手です。

川口能活

新人発掘で獲得した選手。「VVVフェンロー」で日本の守護神に育って欲しいですね。

Jリーグの状況

J1は「藤枝MYFC」が優勝。「清水エスパルス」は7位、「ジュビロ磐田」は8位でした。

しばらくは「藤枝MYFC」の1強で進みそうです。

我が「清水エスパルス」には戦力を送り込みました。

「ベッカム」と「権田」です!「藤枝MYFC」に追いついて欲しいですね。

J2リーグは「横浜FC」「コンサドーレ札幌」「東京ヴェルディ」がJ1昇格。

「東京ヴェルディ」には、昨年に続き“直接交渉”を使って戦力を送り込みました。

この戦力ならJ1でも上位に行けるかと思います。

今後の「サカつく2013」

「VVVフェンロー」との契約が終了しましたので、別の海外リーグに移ります。
ビッグクラブでのプレイはつまらないので、中堅クラブで「ジャイアントキリング」を目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?