見出し画像

1日の生活を大切に【人生は1度きり】

1日に生活で大切にしていることは、自分がプラスになるような行動をする。
と偉そうに言っている僕ですが、最近では、1日の間での成長、経験値を得るスピードが速くなりました。


理由は、若いが故に物事に対しての吸収するスピードが速く、
それを武器に1日の間でプラスになるような行動をとっているから。


若いうちは、本当に自分の興味があるものに没頭していきたいと思う。
最近は、自分でプラスになるような行動をしている分、
あれやりたい!これやりたい!と興味がでてくる。



今、自分に足りないのは、経験だと思っています。そしてこれから、長い人生を歩んでいく中で様々な経験をすると思う。
特に若い頃は、先ほども言った通り、吸収が速く、元気なエネルギをー存分に発揮できる大切な時期。

若い頃からたくさんの経験を得て、それと共にたくさんの失敗をする。
その若い頃の経験と失敗をこれから先の未来に向けて存分に発揮したい。

経験は、自分を豊にしてくれる、鍵だと思います。

人生は1度きり


考えて見てください。今、地球があり、人と人が話したり、こういう風に記事を書いたり出来るのって、凄い確率なんですよ。

そして今、意識があって、美味しいものが食べれて、好きな女の子がいる。と、
よくよく考えたら感動ものですよ。それを実感すれば、人は、豊かになれると思う。

自分だって何千億の精子と競争して1位になった凄い奇跡で生まれてきたんですよ。みんなもそうです。奇跡に奇跡が重なって偶然に偶然が重なって、今自分が存在している。この世界のみんなも、同じじゃん。と思うかもしれませんが、
そうやって、単純に考えず、たまには、深く考えてみてください。

そして、この意識も、人との出会いも、この世界に滞在する時間も、この凄い確率の奇跡は、有限なんですよ。

この期限がある時間を素敵に使う、使い方は、余命を宣告されている方も、健康な方も、鬱で苦しんでいる方も、みんな一緒。

人生は、1度きり。

その1度きりの人生を冒険するために、1日を大切にしようと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?