リヴァスポット早戸

サクラマスを狙いに午後券で

昨年行った時と違ってサイズが小さい(30〜40センチ位)代わりに区間ごとにそれなりの数が入っていたので
楽しめました。

さすが元はヤマメという事もあって、ミノーに反応が良い。

カラーは全身白と腹がオレンジで側面が金色、上が緑の2種類のカラーのみで攻略。

トゥイッチも最初はゆっくりめだったけど、
最後は1秒に1回以上のかなり速い動きでスイッチが入る魚が多かった。

何度も通しているうちに怒らせて噛み付かせるのはヤマメと同じ笑

時間はヤマメカラーや他のカラーも試したいな。

釣果

サクラマス7匹
ニジマス5〜6匹位
DATE

晴れ
最高気温12℃くらい
備忘録
・サクラマスは基本はヤマメと同じ攻め方
・見せつける為、しっかりトゥイッチさせる
・ミノーが強い
・一度噛みついてもまたバイトすることも
・動きは1秒〜0.5秒ごとにトゥイッチとはやめでいい。ただ、止める時間を必ず作る事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?