前進してるから悩む


仕事を辞めてから何してたんだろう私

ふと、今日思ってしまった

なかなかポジティブに変換できなくて、
内省を短所使いしてしまう


そんな時に大好きな人に
🆘出した

すぐ電話かけてきてくれて

自然と自分の思いをどんどん話し始めてた

そしたら涙もポロポロ出てきちゃって


『私何してたのかなぁ、辞めてから、何にも前進できてないよ』

けど

『前進してるから悩むんだよ!
そもそも、なんでみんなと同じから
抜け出そうと思ったんだっけ?』

って投げかけてくれた

『やりたいことをやるため』
『自分らしく生きるため』

『それって今できてないの?
ひとり旅行ったり、短期移住することになったり
それってやりたいことやってない?
すごく生き生きしてるように感じるよ』

客観的に自分を見てくれる存在と
話すことで落ち着いて、あ、そうだった
って思い出せた

ちょっと安心した

自分には何にもない気がしちゃうけど
ちゃんとあることを再確認できるきっかけを
つくってくれた

前進してるから悩んでるよねって言葉が
じんわり自分を包んでくれる感じがした

大好きな人からの言葉は尚更

ありがとう

私、何してたんだろう
私、何もできてない

そうやって立ち止まってもいいんだ
立ち止まったら周りに聞いてみていいんだ

前進してるから悩むんだよって

同じ思いの人に私も伝えたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?