見出し画像

エモクロアTRPG共鳴者:シーアニマルトレーナー「虎鯨[フー・ジン]」制作しました!


虎鯨[フー(Hǔ)・ジン(jīng)]

働いてる水族館にて
シーアニマルトレーナーしてます


名前:虎鯨

フー(Hǔ)・ジン(jīng)

年齢

3000歳以上[外見年齢:18歳]

性別

職業

シーアニマルトレーナー[専門はシャチ・イルカ]

出身

殷王朝※紀元前1100年前の中国

外見的特徴

長年生きて妖怪になった虎鯨(シャチ)の化身。速く泳ぐ為に、細身で筋肉質の身体を保っている。

性格

◆海とお金が大好き
◆何でも食べたい海のギャング
◆海の掟(自然の摂理)・食物連鎖を大切にしてる

経歴

◆殷王朝の時代に海に生まれたシャチ。
◆海の世界で"海神"と呼ばれるクジラを献身的に支えること100年、仙籍を与えられる。[※仙籍に入ると老いと寿命が無くなる]
◆仙籍に入ってからは人間に変化できるようになった為、人間の成りをして世界中を旅するようになる。殷王朝が初めて見た人間の国である。
◆不老の為1ヵ所に長くても10年ほど滞在したら、周囲の人間に怪しまれないよう引っ越す暮らしを続けている。
◆海軍・海洋研究者等々様々な経歴を経て、現在はシーアニマルトレーナーとして、日本で働いている。日本に来てまだ1年目なのでカタコト。

関係ある人々

【クジラ目】
◆クジラ→基本は敬愛している上位の存在。会話できる。海の掟に従い、シャチの群れで襲うこともある。"海神"と呼ばれるクジラを崇拝している。

◆シャチ→同族。愛しい海のギャングたち。たまに仲間同士で共食いが起きてしまうのが悩みだったが、それも一長一短であると虎鯨は長年の歳月で受け入れた。

◆イルカ→シャチより弱いと思っているが、話が通じる気のいい奴ら。食べることもある。 【その他海洋生物たち】 種族によって会話できるできないがある。 虎鯨にとって強さが階級であり【クジラ>シャチ>イルカ>その他海洋生物】だと思っている。集団で来られると痛い目に合うので、あまり怒らせたくない。タコは頭が良く会話できるが、気が合わない。

好きなもの・嫌いなもの

🐳海神

過去に作ったキャラ【藍鯨(ランゲイ)】のこと

◆好き:お金・水・海・魚(特にクジラ)
◆嫌い:暑さ・水が足りないこと

詳細

殷王朝に生まれ、3000年以上生きている虎鯨(シャチ)の化身。

「彼を知り己を知れば百戦殆からず」
→海のギャングであるシャチにとって唯一の天敵は人間である。
昔は虎鯨も人間に抗い戦ったが、海と陸の戦争は激化し仲間たちが死傷して疲弊するばかりだった。
"海神"と呼ばれる偉大なクジラと出会ってから、海に害を与える悪い人間もいれば、海を守り共存を望む人間もいることを教わる。

海神を守る為に100年仕え、仙籍を与えられた。

「種を滅ぼすことは海の掟に反する。
人間を滅ぼすのではなく、人間も我々の食物連鎖に入れましょう。
畏れとは無知が生み出します。
人間を学び、海の同胞たちに伝えなさい。
そして人間に我々の掟(自然の摂理)を伝えなさい。
我々が生き延びる為には、人間の誕生をも母なる海の意思として、受け入れるしかない」

海神は虎鯨にそう説いた。
以降、海神が仙籍に入れた様々な海洋生物たちが、人に変化して人の世を学んでいる。

虎鯨の生活は、たまに人の姿をした海神に会い、現状報告したり指示をもらったり、
シャチの姿に戻っては海の生物たちに人間を教えたりしている。
ここ数年、人間界ではシーアニマルトレーナーとして、人間にシャチやイルカの生態を教えている。

=============================

表【向上(理想)】→海の仲間たちと共に、理想の未来を掴みとるのだ
裏【諦観(傷)】→潜在意識:もう昔の海は戻らない、このまま海と共に皆滅びゆくかもしれない、人間も海も変わらない
ルーツ【愛(関係)】→海神への崇拝・敬愛、母なる海・同族・同胞たちを守りたいという愛

※虎鯨は中国語でシャチの意味。日本語でシャチは鯱。




人外チャイナ娘制作しました~!シャチの化身です!
立ち絵はAIイラストで制作しました。
AIイラスト日々上達してる気がする!楽しいい~!可愛くできて大満足です!

シーアニマルトレーナーのチャイナ娘なんて要素つめこみキャラをAIイラストで描けるのか!?って思ってたら全部バッチリ書き起こしてくれてAIイラスト凄かった。凄い時代になったもんだ…


ありがとうなのじゃ~🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊 【例:RP好きです! 例:文章が好き! 例:うろきつねにご飯あげたい🦊】