自分の直感を大切に✨


こんばんは、あいです🌸

蒸し暑い日が続いてますが、体調はいかがですか?

今回は、先日起きたヒヤッとしたお話です🥶


仕事帰り、普段は寄らないお店に寄り、車で駐車場を出る時の話です。

店に入る時と同じルートで大通りへ出ようとしたのですが、
店を出てすぐのところに大通りに繋がる細い道があり
そっちの道を行った方が早く大通りに行けるなぁと思っていました。

『しかし、直感では来た道がいい気がする…』
『うーん…🤔』って感じで悩んでました🤣

割としっかり悩んでたんですよ🤣

しかも、来た道で帰っても大通りまで数分で着きます🤣🤣

細い道を使っても、大通りまでそこまで差はないのに
このレベルでかなり悩むんですよね〜🤣
(その時間サッサと行けばいいやん!というツッコミ待ちではないですよ😆)


その時、ふと、わたしの前を走っていた車が
わたしがきた時とは違う道に入って行きました。

その道は、細い道で対向車が来たら通れない…とまではいかないけど、
かなり狭いよな〜という印象の道。

わたしの直感は来た道を帰れと言っています。

しかしわたしは、
『細い道の方が早く大通りに出れる』
『前を走ってた車について行けばいいし♪』と思って
その細い道へ入りました。

道の左右に家が立っていて塀があるからか、
夕方だからか、
薄暗くてなんとな〜く嫌な感じがしました。

『なんかわかんないけど、これ以上進みたく無い』そう思った時です。



ドーーーーーーン‼️



凄い衝撃音が聞こえ、その振動がわたしのところにも届いてきました。

前を走っていた車とはかなり距離がありました。

それでも、わたしまで暫くは放心状態になるほどでした。

わたしの前を走っていた赤い車はわかりませんが
その車に対して右側からぶつかってきた黒の車は
前がぺちゃんこに凹んでいました。

追突事故になったその場所は、十字路になっていました。

左右に塀があり、見えにくいから前を走っていた赤の車は一度止まり、
ゆっくりと頭を出す感じで進んでいたら

もの凄いスピードで走ってきた黒の車がぶつかってきたんです。

わたしは自分を落ち着かせ、
ふと右斜め後ろを見たら
小さな駐車場が見えたのでそこでUターンしました。



もし、わたしが直感を無視していたら
悩まず「近さ」だけで決めていたら
もっと早くに細い道で帰る決断をしていたら
わたしの前を車が走っていなかったら…

車の前方が凹む程度ならまだしも
真横から突っ込まれていたら確実にこの世にいなかったなと思いました。


直感って馬鹿にならないんです。

別に心霊スポットとかじゃないし、
気にしすぎだよな〜、と無視せず
『なんとなく嫌だ』と感じたら
別の選択をすることをオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?