見出し画像

年末年始のテレビ欄チェック(12月26~28日)

テレビ王国」の番組表を眺めながら、見る番組・要保存番組などをざっくりチェックしていきます。

12月26日(月)

『エルピス』最終回と『岸辺露伴は動かない』が被っているのが悩ましい。なぜ、いいドラマにいいドラマをぶつけてしまうんだ……。
ウエストランドが漫才中「ウザい」「いらないんだよ」と悪態をついたことで例年以上に楽しみが増えた『M-1アナザーストリー』も『不夜城~』と被っていて忙しい。
やっぱり『エルピス』→『アナザーストーリー』をリアルタイムで見る流れかな。

12月27日(火)

『ファミリーヒストリー』は麒麟・川島明! 今年は本当に川島の年だった。その後『岸辺露伴』→『鎌倉殿』のグランドフィナーレと、NHKが軸になる日。

(※追記)
27日から3夜連続で『Aマッソのがんばれ奥様ッソ』の大森時生Pによる、いとうせいこうMCの『このテープもってないですか?』が23時から放送。この座組で「普通」の番組なわけがないから期待!

12月28日(水)

昼間、忘れてはならないのが『徹子の部屋』×タモリ!
そして何と言っても『ラヴィット!』版「年末特大号」の『ゴールデンラヴィット!』に期待!『笑いの正体』が被っているのがもどかしい。
『オドぜひ』年末特番は身体を張った若林が見れる貴重な機会(たぶん)。「若林さんと春日さん、今年もトゥースなコンビ愛を見せつけてほしいんです。」と題して今年もティモンディと対決する模様。

サポートいただけるとめちゃくちゃ助かります!