見出し画像

ブラザービートが最高なワケ‼️

2月23日 テレ東 音楽祭でテレビ初披露された
映画おそ松さん主題歌の【ブラザービート】!

これが、本当に最高なんです…!!

そのワケについて、この感動を忘れたくなくて
今回noteを綴りました✏️

①歌詞割りが最高‼️

まずは歌詞割り…!
基本的には、おそ松さんのキャラクターというより、SnowManメンバー一人一人のキャラにあった歌詞なところが、ファンの心をぐっと掴むポイントです。

ひーくんの甘いもの好きなところ、
こーじくんの関西弁、
ふっかさんのキラキラスーパーアイドルな面、
あべちゃんの頭脳派な面…

あとは、本人のキャラよりはどちらというと
おそ松さんのキャラよりな歌詞割りですが、
あえて、めめが社会やばいな…ってラップしてるところもかっこよすぎます🥺

私的にいや、これ好きすぎる!となったのは
ふっかさんの歌詞割りですね…。

キラキラアイドルな歌詞に、最後キラーンって
効果音とウィンクしてくれるところが、
最高すぎます😭
永遠にそこだけリピートして見れる。

あとは、ふっかさんのイイ声で繰り返される
「イーアルサンスー」は耳に残る!と話題になっていました。
本当に、これが最高なんですよね〜!!

②ダンスが最高‼️

コミカルでありながら、
覚えやすそうな振り付け!
そして、太極拳をモチーフにした振り付けも
入っているところが斬新で好きです!
緩急があってポーズを決めてるっぽいところが、9人のかわいさを引き立たせていると思います✨

③衣装が最高‼️

意外や以外、テレ東 音楽祭では黒スーツで
決めてきたSnowMan!!
しょっぴーは黒縁メガネをかけていて…
本当にみんな、かっこよすぎました!!

しかも、そのスーツもよく見ると、
一人一人個性が活かされているんです!
舘さまには赤いバラが胸元に付いていたり、
少しずつ靴の感じも違ったり…
私はやっぱり、ふっかさんのベルトがたくさん
付いた軍服っぽいデザインが、ふっかさんの
かっこよさを引き立たせていて最高です!!

④MVが最高‼️

MVも、カラフルで世界観がとにかくすごい!
個人のカットではそれぞれの趣味や好きなものがセットや背景に反映されているところも、
9人がわちゃわちゃしてる兄弟感溢れるところも、新しくて、すごくかわいいです!!

⑤ダンスプラクティスが最高‼️

ダンスプラクティスでは、スーツにメンカラの
ハイネックを合わせているところが最高すぎます!
スーツって、衣装遊びの幅が出るんだなぁ、
最高じゃん!と思いました。

ダンスプラクティスは、みんなの動きが同時に
見えたり、プリンを食べてる真犯人がわかったり…?🍮
振り付けにも遊び心を取り入れているところが、好きです!

そして、私的イチ押しポイントは、
1:45のふっかさんが踊りながら場所移動するところです…!
なんか、「プロ」って感じがしてメロるんですよね〜😇

⑥一度見聴きしたら頭から離れないのが最高‼️

上にも書いたように、ふっかさんの「イーアルサンスー」や、太極拳を取り入れたダンス、
コミカルで斬新な振り付け…などが相まって、
おもしろいのに、かわいくて、かっこいい!!

そしてSnowMan一人一人、
そしてグループの良さが凝縮して感じられる
一曲になっています。

一番は、この「なぜか頭から離れない…!」を
生み出す構造になっているところが、
本当に最高だなと思います!


実は、ブラザービートが解禁されるまでは
映画も気になるけど、どうしようかなぁ〜と
迷っていたのですが、「こんなに好きな曲を
映画館で大音量で聴いて感動を味わいたい!」
と思い、さらにスペシャルPVも公開されて、
今から観に行くのが楽しみです!!

先日解禁されたミンティア CMタイアップ曲の
「REFRESH」も誰がセンターでも輝ける!
のを感じて、ゴールドディスク大賞、
アーティスト・オブ・ザ・イヤーを始め、
7冠を獲得したSnowManの今後の快進撃も
とても楽しみです!!

〈1572文字〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?