発想の根源

私の発想の根源は、どうやったら面白くなるだろう?どうやったら便利になるだろう?逆に難しくして見てこうだったらどうなるかな?こんな考えでネタを考えてました。

勿論、その後実行されたのをTVで観たり、既に実行されていた物だったり、等色々とありましたけどね。

しかし、それも面白いです。
自分の考え付く事は、他の人も考えてるだろ…と半分は思いながら考えてるし、ここまで出来たならもうちょっとこう出来るだろ!とか、思考を具現化する為には、そのまま出来る訳では無いとは分かっていてももどかしい気持ちになりますね。
そして、それを理解できてないんだろうなという自分の知識と経験の浅さにも如何ともし難い気持ちが有ります。

でも、こうやったら楽しいんだろうなぁ。喜んでくれるのかな?とかそれを見て相手がどう思ってくれるか?それを考えながらネタを考えていると非常に楽しいです。

基本、頭の中での妄想遊びなのですが、そういった思考実験も色々大事。
それを実際に試してみる事勿論。
でも、環境的に厳しいという事もあるので、試せない事に関しては、妄想遊びという事で楽しんでいます。

皆さんはどのような気持ちでネタ帳やメモを取っていますか?
切羽詰まった状態での発想も中々面白い時もあります。
何か面白い話があったらコメントで聞かせて頂けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?