天から降りてくる

よくアイデア等で「天から降りてくる」っていう表現をしている事を見かけますが、実際どうなんだろうなと思う事がありますね。

もしかして…本当に天から降りて来てるのかも?

って思う事がちょくちょくあるので。
例え今までの経験などから内的に発せられたイメージ、アイデアで有ったとしても、表現的には「天から降りてくる」が一番しっくりくる場合が多いですね。

表現しづらい事が原因なのかもしれないけれども、そうとしか言いようがない感じ。突然ひらめくともまた違う感じなんですよね。
「あ!これだ!」というよりも「これ当り前だよね」という感覚で自然にそこにある感じで湧いてくる。というか有る。

実際感じてみると中々面白い感覚だなーと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?