マガジンのカバー画像

アプリマーケティング研究所

8
運営しているクリエイター

記事一覧

会社の売上高660億円、会員数3,000万人の「DMM GAMES」が語る、アプリゲームが普及しても「ブラウザゲーム」の売上が伸び続けている理由。

会社の売上高660億円、会員数3,000万人の「DMM GAMES」が語る、アプリゲームが普及しても「ブラウザゲーム」の売上が伸び続けている理由。

10周年を迎える「DMM GAMES」さんを取材しました。

「DMM GAMES」について教えてください。内村:
国内最大級のオンラインゲームのプラットフォームです。2011年から運営していて、会員数は3,000万人。会社の売上高は663億円になっています。

特徴としては、ユーザーさんの年齢層が高いことです。30代〜40代がボリュームゾーンで、男女比は「男性が80%ほど」を占めていますね。

もっとみる
たった1人の「熱量の高い声」を聞き続けて成長、おやつサブスク「スナックミー」が語る「真のユーザー」理論。おかしの「返送封筒」を入れたら解約率が減ったワケ

たった1人の「熱量の高い声」を聞き続けて成長、おやつサブスク「スナックミー」が語る「真のユーザー」理論。おかしの「返送封筒」を入れたら解約率が減ったワケ

おやつのサブスクD2C「スナックミー」を取材しました。

「スナックミー」について教えてください。服部:
スナックミーは、100種類以上のおやつの中から、ひとりひとりにぴったりのものを選んで、ポストまで届ける「おやつの定期便」です。

特徴としては、ECサービスとしては「レスポンス率」がとても高いことで、お客様からのフィードバック件数(評価・リクエスト・コメントなど)は、累計で4,200万件を超え

もっとみる