【iPhone】文字列を逆順にするショートカット

リストにして最後から取り出していくだけです。リストを逆順にするショートカットを別に作っておいて、それを利用するようにしてもいい。


1. レシピ例

先ずは入力を文字単位で分割してリストにします。そしたら、そのリストを逆順にします。最後に逆順にしたリストを結合してテキストに戻して、それを返します。

reverse(str)

画像1


2. 使い方

入力を与えて呼び出すだけ。

実行例

画像2

入力

。いならなに気う使もてとはどな》じもらしか《字文頭いしそよそよ。るあで事じ同は持心もてっ》と《執を筆。るなくたいいと」生先「ぐす、にとごす起び呼を憶記の人のそは私。るあでらかだ然自てっとに私が方のそ、もりよういと慮遠るか》ばは《憚を間世はれこ。いなけ明ち打は名本でけだく書と生先だたもでここらかだ。たいでん呼と生先に常を人のそは》しくたわ《私

出力

私《わたくし》はその人を常に先生と呼んでいた。だからここでもただ先生と書くだけで本名は打ち明けない。これは世間を憚《はば》かる遠慮というよりも、その方が私にとって自然だからである。私はその人の記憶を呼び起すごとに、すぐ「先生」といいたくなる。筆を執《と》っても心持は同じ事である。よそよそしい頭文字《かしらもじ》などはとても使う気にならない。


3. まとめ

これで日記を逆順にして保存しておけば、ちょっと安心した気分になれるかもしれない。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?