見出し画像

春なので換毛期です

昨日旦那さんと並んで日向ぼっこしていたので撮影しました。

うーたんは少し前から換毛期に入り、撫でると白い毛がふぁーと舞います。
白地に黒斑のうーたんをブラッシングするとブラシに付く毛は灰色に見えます。
この美しい白と黒の毛でフェルトにして小さいうーたんを作ってみたいとは思うものの、灰色単色の猫にしかならなそうです。うまく形を作る技術も求められますしね。

最近連続で吐いてしまっています。やっぱり春だから毛を吐いているのもあるのかもしれません。食欲はあるのでかかりつけの病院に相談しても胃薬が出るだけなので、今年は診てもらうまでもないかと。

3月に入ってバイトが忙しくなり、帰りが遅かったのでうーたんも寂しかったのか、昨日はねだられて少し長めに遊びました。

画像1

ちょっと古いですがお気に入りのネズミさんで遊ぶうーたんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?