見出し画像

家猫になっても慎重派

台風の影響で今日は大荒れです。

家に来た直後こそ自分のテリトリーを獲得すべく部屋のいたるところを点検していたけれど、それが落ち着くと少しの変化にも怖がるようになりました。

新しく買ってきたおもちゃやちぐらをなかなか使ってくれませんでした。

特にキャットタワーの1番上や中段にあるハンモック全てを使って休むようになるまで1年はかかったと思います。

旦那さんが抱き上げて何度かキャットタワーの1番上に乗せると、ようやく自分で登るようになったのです。

画像1

画像2

自分が使い慣れていない、自分の匂いのついていないものに慣れるのには随分時間がかかる子です。

うちに来てから外にもでたがりません。すっかり箱入り娘です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?