見出し画像

U25公式note、始動します。

みなさん、こんにちは。
Liflex - Life × Flex - 編集部です。

Liflex は
U25という全員がUnder25の編集部によって制作された

既存のライフスタイル雑誌とは異なる
Liflex - Life × Flex - = この時代に合った自分だけの生き方


を提案する新しいオンラインコミュニティマガジンです。

さて、初めての投稿はタイトルの通り
「公式noteを始める」にあたってのご挨拶。

初めましての方に向けて
簡単にLiflex - Life × Flex -の説明や、noteを始めた背景などお話できればと思います。



Liflex - Life × Flex - に込めた想い

「ありのままで生きるのよ」と言われて久しいこの社会、
私たちは「みんなと一緒」と「自分らしく」の葛藤の中にいる気がします。

女/男だから
学生/就活生だから
このコミュニティだから


誰が決めたかもわからない価値観に「おかしい」と感じながらも
それを問いただすことは躊躇してしまう。

多くの若者はありのまま生きられたらどんなにいいかと思いながらも、
周りを気にして「ふつう」「みんな」の枠から出られないんじゃないか。


日々を生きる上で
多くの
固定概念に悩みながら生きる世代


それが私たちUnder 25世代じゃないかと考えています。


----------------------------


かくいう編集部はまさに
悩みながら、日々前に進みたい人たちの集まりでした。

だからこそ私たちが先陣を切って、
「ふつう」を超えた自分だけの、自分との向き合い方を提案していく。


ファッション、暮らし、ビューティ、趣味、健康、グルメなど
一般的なライフスタイル雑誌と同様のジャンルを取り扱いながらも

Life = 私たちの日常に関わるあらゆるトピックの
Flex = 固定概念を溶かし、自らの思考をほぐし


自分の生活に対する新たな価値観を読者と一緒に発見していく。

そんな願いを込めています。


10秒でわかる!編集部のおいたち


制作未経験の現編集長、菅沢ほのかの決意により

TOMOSHIBIにてメンバー募集

メンバー集まり

今ココです(詳しくはTwitterに記載しています)


\4/30、創刊/


創刊に向け、noteという場を通して
読者になるかもしれない皆さんとLiflex - Life × Flex -を盛り上げていきたい!

Twitterにてカウントダウンも始めます。

雑誌ページを一部先行公開したり
全てオンラインで制作した過程を紹介したり
創刊後に読者同士が直接つながる場を用意したり

たくさん仕掛けていきますので、どうぞよろしくお願いします!


▼ Twitterもはじめました







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?