思考と行動力

初めての挑戦が苦手で頭で考えてしまう癖ありませんか?

 とにかく調べる。考える。まとめる。

 固まったら人に話そう。やってみようと。

 そういう人はやり慣れたものはそつなくこなせる。

 上手に。丁寧に。


型にはめたやり方の方が先が見えて段取りしやすい。

 自分は単調作業の方が好きで楽です。


その一方、単調作業が苦手っていう人いませんか?

 なぜ・・・?

 わからなかったのですが最近理解しました。

 頭の中で今必要か必要じゃないか判断が出来るんです。

 そう。『感覚的に。』

 感覚で進められるから結果のスピードも違う。

 追いつけない、無理じゃん・・・って・・・

でも・・・あれ?

 気が付いたことがありました。

『見てる視点を変えることで別のものに見えることあるな。。』

なるほど。

考える=物に置き換え

視点=やってみる

わからなくなる=角度を変える

やり方はまだわかりませんし、あってるかもわかりません。

これが今日思ったことなので実行してみたいと思います。

同じ境遇の方に少しでも参考になればと思います。

昨日よりも今日へ一歩前へ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?