見出し画像

祝?note初投稿。

皆様はじめまして。「Y2411」と申します。
このクリエイター名は私の氏名をアレンジしたものですが、特に思い入れがあるわけではなく…短くて入力楽だなぐらいに思って使っている次第です(笑)
文章を書くのがあまり得意ではないのですが、マイペースに投稿していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

なお、Facebook経由で見に来てくださっているお知り合いの皆様、大変嬉しいのですが1点だけお願いです。

「ネタバレ的なコメントはご遠慮願います(笑)」

自己紹介

自己紹介って自分の事を晒していく感じがして正直好きではないのですが、ざっくり以下の通りとなります。

  • 年齢&性別:50代の酒飲みおじさん

  • 出身:千葉県柏市
    生まれも育ちも現住所も…な「ネイティブ千葉県柏市民」

  • 趣味:酒を飲む事、サッカー観戦
    (他に思いついたらしれっと追記します。。。)

  • 職業(読み飛ばしていいところ)
    都内勤務だが絶賛リモートワーク中のマーケティングコンサルタント
    元システムエンジニアなのでマーケティングはさっぱりわからず…
    業務内容はエンジニア寄り。

noteに書いていくこと

実は2023年(から)のテーマを「好きに生きる」に決めまして…
あ、これは好き勝手にやって過ごしていくという意味ではなく、「好き」を追求する生き方にこだわっていくという意味でして、その記録を残していこうと思いnoteを始めた次第です。

ざっと以下のようなテーマに基づき書いていきます。
(しれっと追加されている可能性あり)

【勝手に No Reysol, No Life!】柏レイソルホーム観戦記

千葉県柏市には「柏レイソル」というJリーグに加盟するプロサッカーチームがあります。
数年前はホームスタジアムである三協フロンテア柏スタジアムまで(もっと昔はアウェイにも)観戦しに行ってたのですが、このご時世でしばらく足が遠のき、会員証の更新すらも忘れておりました。

今年からは心機一転できる限りホームゲームを観に行こうかと思っておりますが(会員証は再発行済み)、観戦記とともに試合前の軽い感じのレポートや、試合後の打ち上げネタ等を記載していこうかと思っております。

ちなみに新モデルのレプリカユニフォームを購入できず…
しばらくは年季が入りすぎたお古で参戦致します。

HITACHIの「H」がちょっとはげているのはご容赦ください。。。

【KDDR】Kashiwa Deep Drunker's Report

私の事をご存知ではない方のために説明しておきますと、実はそこそこ柏駅近辺で飲んだくれておりまして、柏市内の飲食店の知識はそこそこあったりします。
あくまで「そこそこ」ですが。。。(タイトルの「Deep」とは)

よくSNSにて公開されているグルメ情報というよりは、私が知っている限りの「柏市内で楽しくお酒が飲めるお店」を紹介できればいいかなと思っております。

本日の1枚

「すらんぷ」のメガレモンサワー

柏駅西口にある「すらんぷ」さんのメガレモンサワー
ここの店長さんとは20年来のお付き合いなのですが、生ビール1杯(小さめの中ジョッキ)290円をはじめ料金がリーズナブルでだったり、大サイズ(中ジョッキ3杯分)・メガサイズ(中ジョッキ4杯分)のジョッキで生ビール、サワー、ハイボール等が飲めたりする大変良心的なお店です。

ちなみにタバスコはジョッキの大きさがわかりやすくなるよう置いてあるだけで、中身をジョッキの中に入れて一人罰ゲームを開催しているわけではありません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?