見出し画像

それでもゲームを作りたい.ep6 Godot開発環境設定

お疲れ様です。

今週もよろしくお願いします。

さて、ここまで座学でしたので、そろそろ手を動かしていきます。

現在の開発環境は、Godot Engine v4.1.2がバニラで入っているので、まずは色々ツール類を導入していきます。

とりあえずZIPで。

プラグイン導入手順は公式ドキュメントにあり。

Godot自体に追加するのではなく、プロジェクト単位で追加していきます。

新規のプロジェクトを作成します。

+新規プロジェクトを押下
タイトルはとりあえず前回を踏襲
空のプロジェクトを作成できた

解凍してプロジェクトフォルダにaddonを移動します。


ファイルを配置したら再起動。

エラーが発生

どちらもファイルは存在しているが。

リドミからヘルプサイトに移動。

こちらから再取得したものではエラーは出ませんでした。

改めてプラグインを有効にします。

次回はDB周りかな。

今週もここまで読んでいただきありがとうございます。

来週もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?