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Unityで趣味全力盛りのスマホゲームを作ろう

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最近楽しく感じるゲームがあまりないので、自分で作ってみます。 元々同人でアナログゲームのデザインはやっていたので、デジタルに挑戦。 エンジンはUnity。サーバー側はLinux・…
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2022年7月の記事一覧

MMORTBS開発記-052 滞っていた作業を再開しよう!(解決編)

いつもありがとうございます。 スキマ時間開発のお時間です。よろしくお願いします。 前回までのあらすじ 急にDBに接続できなくなったよ。Why? ・Q1:DBは動いていますか。 ➢ YES ・Q2:クライアント側のファイアウォールとか触りましたか。 ➢ No ・Q3:サーバー側の設定を触りましたか ➢ YES。Wineは入れてみたが。。。 ⇒再起動 ⇒ 再起動後エラーなし DBもSSHDも動いてる。 ・Q4:SSHで繋がる? ➢ YES。そもそもTe

MMORTBS開発記-051 滞っていた作業を再開しよう!

いつもありがとうございます。 スキマ時間開発のお時間です。よろしくお願いします。 前回までのあらすじ 色々忙しくて、最近あんまり進んでいなかったよ! 週末!久しぶりに時間が取れたので、noteで次作業を確認。 次は属性付与アイテムの実装だった。思い出したよ。noteは大事だね。 再開時のコストを下げるための工夫の一つ。 スキマ時間には限りがあるので、ロード時間は削れるだけ削りたいところ。 というわけで、C#側を書いて、次はサーバーサイドのストアド。 D