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Unityで趣味全力盛りのスマホゲームを作ろう

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最近楽しく感じるゲームがあまりないので、自分で作ってみます。 元々同人でアナログゲームのデザインはやっていたので、デジタルに挑戦。 エンジンはUnity。サーバー側はLinux・…
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2022年6月の記事一覧

MMORTBS開発記-050 ユニット取得アイテムを実装しよう

いつもありがとうございます。 スキマ時間開発のお時間です。よろしくお願いします。 前回までのあらすじ エリア移動を実装できました! 今回は、ユニットを取得するアイテムを作っていきます。 敵を倒すと一定の確率で仲間にできる、良くあるあれです。 (起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ている!) ゲームにより色々なパターンがありますね。 想定される進行度程度のレベルだったり、敵として出てきたそのままのパラメータだったり、レベル1だったり。 演出も魔物使いの不思