一般的なバーコード決済がお得な理由

最近はPayPayや○○ペイというバーコード決済が非常に多いです。
現金無くても生活できるくらいに。

そしてポイ活も結構流行っているみたいで、
ポイント還元のために買い物に行く日を限定してる方もいらっしゃるようですね。
ですが、そこまでこだわらなくても、
少しお得になればいいって思う方、
すごくシンプルな仕組みさえわかれば結構簡単にお得に買い物ができると思い、記事を書くことにいたしました。

この記事が役に立ちそうな方

  • めんどくさいことは嫌

  • でもお得に買い物したい

上記のような方向けです。

基本となる方法

とりあえずPayPayかauPAYがわかりやすいと思います。
すごいシンプルです。

1.PayPayかauPAYをダウンロードする
2.それぞれの還元対象のクレジットカードを作る

だいたいこれでOKです。
最低限これで1.5%還元はもらえるはずなので。

意外と大半の方が把握してないのが、
クレジットカードからのチャージで〇%
バーコード決済で〇%
という風に、それぞれ別の条件だけど、
実際たまるのは合計というところ。
ただこれは文章だと伝わりづらいところもあると思うので、
今度動画してみようかなと考えています。

情報収集の方法

作っただけだと最低限の還元率なので、
適宜アプリを開くとだいたい還元キャンペーンみたいなのやってると思うので、そこで情報を仕入れて予定に組み込んでおくのをおすすめします。
多くのアプリに手を出すと管理できなくなるので、
1こか2このほうが良いと思います。
あとは慣れ次第で適宜使ってみるといいと思います。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?