2/8の検索

前の職場は人間関係がなかなか厄介でやめたのだけれど、しかして町内会もなかなかにストレスフル。人間のストレスはそのほとんどが人間関係であるなんて話も聞くけれど、ほんとそうだと思うわ。

本日の検索結果

こちらになります。

・ヘアオイル おすすめ ドラッグストア
・ヘアブラシ 100均 おすすめ
・ギャグマンガ おすすめ


さて、順を追って解説していきましょう。


ヘアオイル おすすめ ドラッグストア

インスタでフォローしている@kanayamataisei氏が投稿していた「やってよかった!髪サラサラ習慣」という投稿(2/4)でヘアオイルをしないなんてもったいない…と言う事をおっしゃっていた。まあ僕は短髪なんですけど。例えるならチョコプラ長田さんの髪型で、セットしていないような感じ。
いい年なんで頭皮をいたわろうかな~と思って検索。
ドラッグストアにも売っているよ!と書いてあったので、買い物ついでにちょっと探しにいきやすいのも魅力。

参考にしたサイトはこちら

あまりに高いものに手を出しても使わなくなったらな…とか思っちゃう人なので、お手頃な価格帯の大島椿をチョイス。シャワー前に頭皮に揉みこんで、そのあと洗うというのを始めています。なんとなく髪に艶が出たような気がするけど、よくわからないのでまた後日経過を報告したい。

ヘアブラシ おすすめ

前述のヘアオイルの話から、ブラッシングで頭皮に刺激を与えて頭皮ケアが出来るよ!薄毛防止にも!と言う事で検索。
禿げるのは小学三年生の時にすでに確信していたので(祖父も父も薄毛。さらに母方の祖父も薄毛。)髪が薄くなるのは特に抵抗がなかったのだけれど。
25歳頃には髪をセルフカットするようにもなって、カットの際にはスキンヘッドにもできるヘアカッターも使用している。しかし今もなお、スキンヘッドにするほどの薄毛にはなっていない。不思議。
毛量が少ないのはいいけれど、フケが出て不衛生なのは嫌だな…ってことでヘアブラシにもこだわりたい。

参考にしたサイトはこちら

しかし、調べてみるとヘアブラシもいくつも種類があるようで、

・ブローブラシ
・パドルブラシ
・濡髪専用ブラシ

と、用途に応じて使い分けるそう。
うちは子どもが髪を乾かすのが億劫で、ほぼ濡れたままリビングに来ることが多い。どうせ買うなら子どもも使えるものが良い。
・ブラシを使いながら乾かして、早めに髪が乾く。
・濡れ髪にも使えて頭皮のケアも出来る。
そんな商品はないものか。と思って探していると、

タングルティーザーのコレが調子よさそうである。
しかしヘアブラシにこのお値段を出すのは、これまでお金をかけてこなかった人にはなかなかハードル高め…。

ギャグマンガ おすすめ

うちは週刊誌は買わない主義である。だって一回読めば読まなくなるし、何より捨てるのが億劫なのだ。
自宅には僕チョイスの少年漫画ランク1位とか上位の漫画は買っておいてある。
「葬送のフリーレン」「チェンソーマン」「鬼滅の刃」「ミステリと謂うなかれ」なので子どももそんなに漫画を読んでこなかったのだけれど、去年に「ワンピースが読みたい。」という事で、TSUTAYAでレンタルして全巻読破した。(当時99巻だったかな。)

ワンピースだけではと思って、その他にも、「ブルーロック」「それでも歩は寄せてくる」「怪獣8号」「スラムダンク」「だがしかし」「姫様“拷問”の時間です。」「鋼の錬金術師」「七つの大罪」「黙示録の四騎士」「新劇の巨人」「野原ひろし昼メシの流儀」「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」などなど、色々借りて読んでいた。

そんなムスコが今ハマっているのがいわゆる「異世界転生系」の漫画である。中学生だし、そんなもんなのか。とか思って眺めている。
ちなみに僕はそれらのシリーズがどうにも苦手で、なかなか読破するに至らない。ムスコが買った「スライム倒して300年、知らないうちにレベルmaxになってました」という漫画はいまだに2巻以上は読み進められない。
謎にちりばめられるエロ表現がなんか好きになれない。僕が大人だからか…。

今度は異世界転生系が読みたいってことでTSUTAYAに行ったのだけれど、僕的には腹を抱えて笑ってしまうようなギャグマンガが読みたい。クスリとするようなものでもいい。そう思って検索した次第(前置きが長い)

個人的に笑い死んだ話を上げるならば、
「すごいよ‼!マサルさん」のものたろうの話(単行本何巻かは覚えていない)
「ケロロ軍曹」の虫歯の話(単行本2巻だった気がする)
辺りは僕が少年当時、笑いしぬかと思った名ストーリーである。機会があったら読んでみて欲しい。
でも両作品とも近所のTSUTAYAにはレンタルないんだよなあ。

その他

現在2/9昼。スタッドレスは履いていない(白目)

所感

ムスコがYouTubeみながら作った大物。

画像1

なかなかすごいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?