2/7の検索

次の日に書くのがもはや日課←
今週は木曜日に関東平野部では雪らしい。なるべく積もらないで欲しい。

本日の検索結果

こちらになります。

・PC 縦置き スタンド 100均
・ニット帽 編み方
・中長編み
・セサミ4
・anker 


さて、順を追って解説していきましょう。

PC 縦置き スタンド 100均

ムスコが学校からタブレットPCを持って帰ってくるのだけれど、充電をニンテンドースイッチのUSBからとっているので床起きじゃなかなか見栄えも良くないなってことで。
あんまり高いものを買っても小学生高学年は丁寧に扱うなんてことはしないので、安価で100均で揃えたいな、ということで検索。

検討の結果、Daisoの木製ディッシュスタンドを購入。

「木製ラック」商品コード:4549131464290 が正式名称なんですね。
リンク先は組み立てになっていますが、店頭で購入したものはすでに組み立て済でした。

過去にもNINTENDO 2DSを収納するのに買った同商品。
接地面を両面テープかねじで固定すればPCを置いても耐えられるでしょう。

ニット帽 編み方

(編み物は続く…。)

中長編み

もう7割くらいはできていたのですが、なんだかこの中長編みが納得のいく出来ではなかったので、一度全部ほどいて作り直しています。
とりあえず今回ので一度完成させたいところ。
欲しいのは出来のいい帽子ではなく、経験値なので。

セサミ4

昨年にわが家でも取り入れたスマートロック、「セサミ3」。なかなかに満足度は高いのだけれど、もう後継のセサミ4が発売されたらしい。
反応速度だのが前の機種よりも高速になったのだとか。

anker 

楽天市場で検索。今現在、楽天お買い物マラソン開催中(~2/11)
このマラソンにきちんと参加をしたことはないのだけれど。
最初にPCの立てスタンドを検索した時に、充電用のデバイスとケーブルが欲しいと思って検索。
めぼしいものはこの辺り。

Anker PowerPort 2 Elite (24W 2ポート USB急速充電器)

Anker PowerLine USB-C & USB-A 3.0ケーブル (0.9m ブラック・ホワイト)
Galaxy S8 / S8+、MacBook、Xperia XZ他対応


こうなるとホントにコンセントが少ないのが目に付くようになるわが家。
家を建てるときはコンセントを多めにした方が絶対いいよなあ。押したけどヨメに駄目って言われたんだよなあ。でもその反対した人もきちんと後悔しているんだよなあ(妓夫太郎 鬼滅の刃知らない人はスルーしてね )

その他

あと最近の悩みと言えば子どものスマホいつ買うか問題かな。
新型iPhoneSEまだかいな…。長い目でみて5G対応の物を買っておきたいのよ。僕はAndroid派なのだけれど、若い子はきっとiPhoneじゃないと、友人間でやり取りするときに面倒が置きそうよね。(そんなことない?)

所感

とりあえずニット帽を完成させたい。
今週中にを目標に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?