2/5の検索

2/5の検索日記ですが、2/6に執筆しています(デジャヴ)
僕の編み物は続く…。毛糸4玉目を買いに行かなきゃ(足りなかった)

本日の検索結果

こちらになります。

・小学生 卒業式 男の子
・auオンラインショップ
・NURO光
・run rimix 歌詞


さて、順を追って解説していきましょう。

小学生 卒業式 男の子

そろそろ息子の卒業式が近づいている。スーツみたいなのを着るらしい。
個人的には正直、「ええ…」というところである。何が困惑って、

・卒業式しか着ないのに
・普段も着まわせるものでないのに

ってあたり。僕が卒業したときは黒いコーデュロイのズボンとシャツに白ベストだったぞ(※四半世紀前の話)
僕的には中学で着る予定のYシャツとスラックス、それにカーディガンでも合わせればいっちょ上がりなのでは?説を押しているのだけれど、ツマ的には「ほかの子から浮いちゃ困るじゃん。」とのこと。まあ子どものうちは確かにそうかも……。
ほかの子どもの親と大して離さないとこういう時困る。


auオンラインショップ

galaxyの新しい機種で安いのないかな~と検索。今のgalaxy note9もまだまだ現役なんだけれどね。ガジェット好きだからね。
どうでもいいけどギャラクシーで変換するとギャラクシーエンジェルが出てくるのすごい。


nuro光

僕がインスタで良く読んでいるコミックエッセイ「えむふじんがあらわれた」のPR記事で取り上げられていたので検索。
nuro光自体は3年位前から色んなブロガーさんがおすすめしていてそのたびに検索しているのだけれど、毎回毎回提供エリア外。
いつになったら山梨へ来るんや…。
コミックエッセイはインスタで読んでいるんですが、等身大の家族感が面白いのでおすすめ。

run remix

定期的に聞きたくなるけど、YouTubeの下部にどんどん埋もれていくので検索。
VAVAとKREVAとかめっちゃいい…。KREVAは客演の方がストレートに熱い歌詞が多い感あって好き。
VAVAはもう新世代のラップだなあとおっちゃんは思うわけですが、なんかクセになって聞いちゃう。どれも好き。


その他

コンビニ寄ってパンコーナーをガン無視できるようになった。えらい。
フェルミ漫画大学はほんと勉強になって面白い。

参考になったのはこちらの動画
https://www.youtube.com/watch?v=UiKJ_91AETo&t=747s


所感

誰かの役に立つように記事風に書いた方が良いんだろうな、とか、他の作家さんの記事を見て自分もこんな風に書かなきゃとか思うんだけれど、僕の書いているのは日記。
誰かの役に立つ読みやすい文章は他の人が書いてくれているので、僕は僕で出来ること、やりたいことをやろう。
習慣化を目標=まずは自分のためのこの日記のなので、崇高な目標を掲げるのは傍らに置いておいて、継続することを目標に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?