2/9の検索

宮迫博之さんの焼き肉店動画が界隈で話題になっていますね。
僕はネットニュースの記事くらいでしか見たことがないんですが、焼き肉や店舗の名前は「牛宮城」だそうです。
これ、ルビを振ってくれている記事がたぶんないんでずっと、
「うしみやじょう」って読んでいたんですが、どうも
「ぎゅうぐうじょう」と読むそうですね。
ちょっとした気づきでした←

本日の検索結果

こちらになります。

・イエローハット タイヤ 交換 予約
・Galaxy Note10
・ニンテンドーオンライン
・ケンタッキー 食べ方 裏技
・中長編み 傾斜


さて、順を追って解説していきましょう。


イエローハット タイヤ 交換 予約

2/10~記録的な大雪になるという気象庁の警報を受けて、やっぱタイヤ交換しとくかってことで検索。
2/9は雲一つない晴天で、「これ雪なんか振らないんじゃ…」と思ってどうにか夏タイヤで乗り切ろうとしていたのだけれど、やっぱり備えてなくて後で泣きを見るのはな~ってことで交換をすることに。

わが家の車はセレナ。説明書を取り出して、「タイヤの交換」について索引で調べて所定のページへ。
「タイヤの交換はディーラーまたはお店でお願いします。」
ジャッキで自分で交換しようと思っていたのに…。

で、結局Tポイントカードを作ったオートバックスで交換してもらった。何のための検索だったんだ。

Galaxy Note10

もうだいぶ型落ちなんだから、キャリアで安く機種変とかしてないかな~と検索。この機種2019年製なのね…もちろん取り扱い終了しておりました。
もうGalaxyの機種にしか魅力がないので、どこかでまた機種変したいところ。
ちなみにこの「Note」シリーズは10で終了しているらしく、2/9に発表されたGalaxy S22 UltraがSペンも収納できるため後継の位置づけとなっているようだ。Sペン、そんなに使っていないんだけれどね。

ニンテンドーオンライン

ムスコの一年契約が終了したので、ファミリープランに切り替えるかと検索。前回は一括で2400円払ってもらったが、今回は分割で月150円で運用を声かけている。自分の使いたいサブスクは自分のお小遣いから出させるルールなわが家。

ケンタッキー 食べ方 裏技

久しぶりにケンタッキーを買う。3/3までパックの値段が30%Offになっている。この機会にぜひ。
チキン二つ、クリスピー二つでもうギブアップ。年齢のせいか、だんだん食べられなくなってきたなと実感する。

で、僕は骨付き肉があんまり好きではない。というか骨を取る手間が嫌。なのでなんか食べやすくする裏技があった気がすると検索。

参考にしたサイトはこちら。

これ箱に書いとくかチラシを店頭に置いておいてくれないかなあ。
それともあったのかな?注文してかなり早いスピードで出てくるから店内を眺める時間はあまりないのよね。

中長編み 傾斜

どうも中長編みをしている斜めになってきてしまって、変な形になってしまうので検索。
結局、毛糸一玉目はレッグウォーマーになりました←

その他

ピロリ菌の除菌を始めました。
一週間薬を飲むらしい。多い。

所感

雪がたくさん積もらなければいいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?