サポートハートマーク

Day242.サポートハートマーク

こんにちは。
最近、ヘルプマークやマタニティマークは
少しずつ認知度が上がってきたかと思いますが
こちらのサポートハートマークは知らない方が多いと思います。

私も最近知りました。

ちなみにヘルプマークは昨年、noteしてます。

サポートハートマーク

困っている人を助けたい人がつけるものです。

正直、こういうマークがついたものを
身につけなくても困っている人がいたら
助けている人がほとんどかと思います。

いざ、自分が困っている時に気軽に
助けを求められる社会・環境であれば良いのですが
まだまだ声をかけるのが難しい
躊躇してしまうといった場面があると思います。

そんな時にこうしたマークをつけている人がいれば
気軽に声をかけやすいのだと思います。

本来はこうしたマークがなくても
助けたり、電車内の座席を譲り合ったりする
社会がベストなのですが、なかなかそうはいかないですね。

今回、サポートハートプロジェクト運営チームが
配布しているキーホルダーを購入しました。

画像1

一緒に送られてきたリーフレットの漫画がかわいい。

画像3

画像2

こんな感じのキーホルダーでカバンにつけやすいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?