見出し画像

Day274.株-11-株価はどうなるか?

今日も高橋ダンさんの動画を見つつ勉強。

私も米国株を保有している事もあり
すごく気になってた事。

ずっとdo nothingだったけれども
そろそろ買っても良いのかな?!

短期的に米国株があがるかどうか?

①NYダウ

スクリーンショット 2020-03-20 20.07.51

これを見ると、MACDがシグナルを突き抜ける方向
ゴールデンクロスに向かい始めている。
(グラフは日足・短期EMA=6、長期EMA=13、平均日数=4)

でも1週間前にも似たような傾向があって
その時も確かに短期的には上昇したけど
その後、下落方向に向かっているから
どうなるかまだわからないだろうなぁ。

②原油

スクリーンショット 2020-03-20 20.11.51

原油も昨日は20ドルくらいまで下げてきて
これはかなりの暴落だなぁと思っていたけれども
今日はかなりあげています。

MACDもゴールデンクロスです(短期)

③VIX指数

こちらも今週は一時的に82前後まであがったけど
今は65くらいまで下げてきています(それでもまだ高い)

スクリーンショット 2020-03-20 20.13.29

こちらはデッドクロス。VIX指数は下がる方向に動き始めてます。

コロナが収束するニュースが出てくれば
戻しは結構早い気がしています。

リーマンショックと違って原因がはっきりしていて
その要因となるものが排除されれば
通常の経済活動に戻るかなと思います。

その間に受けたダメージや損失を取り戻すのには
時間がかかる気がしますが、株価は先を見据えて動くので
先んじて動きを見せるかなと考えています。
(ちょっとポジティブすぎか?!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?